プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

新デジタルカメラ、Get!

Category: 水槽全景  

厳寒の北海道、最高±0℃、最低-2℃、積雪27cm ��2 �Ⴞ���



このブログの画像はずっと携帯のカメラで撮ってましたが、

遂にデジタルカメラ、しかもムービーカメラをゲット!

SANYO Xacti DMX-CA8

静止画800万画素、動画640x480p(60f/秒)

¥25,000で手にはいるなら安いと思う。


20081230newcamera.jpg


20081230kame2.jpg







まずは静止画、


20081230qu.jpg

20081230fre3.jpg


いいんじゃな~~~い!

これは連写で撮った中の1枚。

連写は3264x2446ピクセル、10連写。

本当はもっと綺麗に撮れるんでしょうが技術不足 kao02






次は動画、

最高画質 640x480ピクセル 60f/秒で撮影。

54秒、20.5MB。




FlipClipでの方が綺麗!





YouTubeで画質が悪くなっちゃうのなぜ?



YouTubeのページで見る元画像は綺麗なんだけど、
ブログに貼る用は画質を落とされてるみたい。
→元画像
画像の枠外右下の「高画質で表示する」をクリックすると元動画です。





実はこのカメラ、深1.5mまでの海中撮影が可能なんです。

もっと勉強して、お正月第1弾は水槽内撮影に挑戦してみます kao03





今年はたくさんのコメント、アドバイス、暖かい応援、

心よりありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げます。






テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_12_30

Comments

 

いいな~
来年は、我が家も・・・
「目指せ!たらふく水族館」で、
行きたいと思います!
今年1年間ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
えすけ~  URL   2008-12-30 21:21  

 

デジカメ良いですねー(・∀・)
800画素でも十分綺麗な写真が撮れるんですね!
参考になりますうんうん(´∇`)♪
そのとき  URL   2008-12-30 22:26  

 

なんで違うんだろうね? 
処理の仕方?が違うのかな?
いいね、¥25000! ぼちぼち買い換えたいけど・・・お金ない^^;

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください^^
お兄ちゃん  URL   2008-12-30 22:39  

 

私はデジイチ狙ってましたが…
諦めました^^; だって、高いんだもぉ~ん(笑)

今年1年は色々とお世話になりました!
来年も今年以上にお世話になりますので、宜しくねぇ~^^
ひで  URL   2008-12-30 23:16  

おおっ? 

こんばんは?
やっぱり綺麗ですね
形から入る自分はちょっとレトロなボディ、勿論黒のカメラ狙いなんですけど10万くらいしそうでビビっています
だよね  URL   2008-12-30 23:52  

 

デジカメのムービーいいですね~
ハナダイ水槽みてると魚水槽がほしくなりますねえ~(´▽`)
Mitu  URL   2008-12-30 23:52  

 

ついに、デジカメですか!
って、いままで全て携帯カメラだったんですか?
ぜんぜんいい画像だったんでわかりませんでしたわ!(笑)
静止画800万十分ですよ!
これから更に綺麗な画像で僕たちを楽しませて下さいね!

今年1年間ありがとうございました!
来年も宜しくお願いします!
あき  URL   2008-12-31 00:04  

 

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
確かにFlipClipでの方が綺麗ですね^^
それにしてもウズキンの成長が楽しみですね~♪
水槽も綺麗に管理されていて感服です。
来年も素敵な水槽画像、動画を楽しみにしております <(_"_)>ペコッ
オイラも頑張ります^^
では^^良いお年をおむかえ下さい。
らんちゃちゃ  URL   2008-12-31 00:27  

 

ほぉー
またこれは、超目玉商品でんなぁー
ココまで綺麗なら専門書でも出版でけるとちゃう?(^o^;)
家の画像は殆んどが携帯(w61ca 5万画素)で撮影してますので然程綺麗に映りませんです。
デジ(nikon coolpix 7万画素ISO2000)も有りますが、めんどくさくて何時も携帯です(自爆)


雪多くて大変ですが頑張って下さい(^o^)/

来年も宜しくお願いします。
ワッキー  URL   2008-12-31 07:41  

 

こちらこそありがとうございました。

動画パワーアップ…
ますます楽しみなブログになりましたね♪

僕も来年はチャレンジしてみましょう。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
ガンニシキ  URL   2008-12-31 08:07  

 

デジカメ画像綺麗ですね。
特に動画結構クリアーで良い感じ。

今年は色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
JJ  URL   2008-12-31 11:13  

 

いいなあー
高性能デジカメ

私のは普段の画像や動画がP社の古~いデジイチで100万画素(^^;;

子供が小さかった頃、運動会とか撮影するために12倍光学ズームが欲しくて買いました。
当時はムービーとカメラはまだ別路線で、ムービーもSVHS搭載のデジタルハンディーカムを買いました。

子供の為に…という言い訳で高価な物が買えましたが、今ではなかなか手が届かないので古~いデジイチで我慢してます^^

たまに携帯で撮影した画像が320万画素で高画質だったりします(笑)

今年も色々お世話になりました^^
アイビー  URL   2008-12-31 13:10  

 

動画と写真撮れて防水ですか (゜o゜)
そんなのあるの知りませんでした。
どちらもキレイですね。
水中映像楽しみです!
今年1年アドバイスありがとう御座いました。
良いお年を! ( 酔いお年かな?)
cordblue  URL   2008-12-31 15:00  

 

うちも新しいデジカメ欲しいです。
やっぱり魚やサンゴをきれいに撮りたいので、
マクロ撮影が出来る機種がいいんですが、
お勧め機種ありますか~!?

たらふくさん。 今年はお世話になりました。
新水槽立ち上げ、少し出遅れてますがあの機材を使って早めに立ち上げたいと思ってます!
その時はまた教えてくださいね。

来年も宜しくお願い致します!
ブ~ビィ  URL   2008-12-31 17:06  

 

たらふくさんへ
今年はとっても綺麗なサンゴ&魚が見れて良かったな~
来年も見せてくださいね
良いお年を
さくらママ  URL   2008-12-31 20:30  

 



皆様へ
今年1年間、楽しいコメントありがとうございました!
どうぞよいお年を^^



えすけ~さん
これイイッスよ~!経費で買ってもらったら!?^^
ブツは残ったかな?初売り開店時間に駆けつけます^^


そのときさん
800万画素で十分過ぎます! 携帯は500万画素でした^^;
なんといってもムービーカメラ、動画が綺麗^^!


お兄ちゃん
この価格でしかも防水のムービーカメラを買えるならOKでしょ^^
動画倉庫に練習水中画像UPしときました!


ひでさん
こちらこそ色々送っていただきありがとうです^^
よいお年を!


だよねさん
これ安くて良いよ、電池が1~2時間ですぐ切れちゃうけど^^;
予備電池を買っとかなきゃ、無印で良いかな?


Mituさん
魚は、綺麗だし動くから楽しいですよね^^


あきさん
来年は動画ブログに変身です~!^^


らんちゃちゃさん
動画容量を程ほどにしないと補正されちゃうんでしょうかね^^


ワッキーさん
静止画だけなら携帯で十分!
こちらはミゾレ&雨・・・変な大晦日です^^


ガンニシキさん
動画は臨場感があってたのしいよ! 楽ちんだし^^;


JJさん
安くても一応ムービーカメラですからね^^


アイビーさん
アイビーさんのは100万画素ですか~、けっこう綺麗ですよね^^

cordblueさん
海水浴でも撮れるってのが売りみたいよ^^


ブ~ビィさん
ボクもあまり詳しくないんで・・・^^; 価格ドットコム参照!
このカメラは価格と防水で決めました!いま話題の機種みたいだし。


管理人のみ閲覧さん←間違ったのかな?
よいお年を!


さくらママさん
来年は動画を撮りまくりまっせ~^^!

<たらふく>  URL   2008-12-31 21:44  

お世話になりました。 

私もXactiです。(^^)
もっとも私のは、古いタイプですが。
動画も撮れるし、面白いです。
いろいろ遊んでみてくださいね。

来年もよろしくお願いします。
くり  URL   2008-12-31 22:23  

 

今年も本当にあとわずか…
動画いいですね~クイーンって目立ちたがり屋?!^^

来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください。
sky  URL   2008-12-31 22:39  

 


くりっぴさん
海の中を撮影したりしてるの?
いま水槽内を撮って遊んでんだけど外からとあまり変わらない^^;


skyさん
クイーンとウズキンは写りたがり屋の目立ちたがり屋^^
エサが欲しいだけだけどね^^;

<たらふく>  URL   2008-12-31 23:16  

 

画像きれいですねぇ^^

我が家もケータイ画像卒業してデジカメにしたいですよ^^
今年^^
一年間ありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願いします^^
neo  URL   2008-12-31 23:52  

 


neoさん
よいお年を~^^

<たらふく>  URL   2009-01-01 00:15  

 

たらふくさん^^
明けましておめでとうございます^^
本年もヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

素晴らしい海水魚ブログ楽しみにしております <(_"_)>ペコッ
らんちゃちゃ  URL   2009-01-01 00:22  

 

新年明けまして、おめでとう御座います
時代は厳しいですが、ポジティブに
前進して行きましょう
今年も宜しくお願い致します。
cordblue  URL   2009-01-01 00:48  

 

あけましておめでとうございます。
昨年は いろいろ アドバイスいただき
ありがとうございました。
今年も よろしくお願いします。
新ムービーいいですね~♪
携帯の画像でも 十分綺麗でしたよ?
これからの動画が 楽しみです~♪
simofuri  URL   2009-01-01 01:09  

 







皆様へ
明けましておめでとうございます。
今年も楽しく遊んでね^^






らんちゃちゃさん
今年は、新しいカメラでテンション上げてまいります^^


cordblueさん
そうそう、ポジティブ重要ですよね^^!


simofuriさん
こんなカメラがこんな価格で買えるようになってるんですね~。
一昔前までは10諭吉以上でもっとごつかったですよね~^^

<たらふく>  URL   2009-01-01 09:32  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

