プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯




 2008年たらふく家アクアニュース!

Category: いろいろ  

厳寒の北海道、最高-5℃、最低-9℃、積雪33cm ��2 �Ⴞ��� ドカ雪降った


今年もあと5日。


たらふく家では今年もいろいろ


アクアな出来事がありました。


ではでは、


2008年たらふく家40アクアニュース!



いきなり第1位から、
大引っ越し計画、無事終了!→記事
約1ヶ月間におよぶ壮大な計画、大きなトラブルもなく完了!
魚はPQ2匹、エバンス1匹が不慮の事故☆、それ以外は全て無事。
たくさんの方々に手伝って頂けたおかげです、ありがとです^^





第2位、新居に念願の水槽室完成!→記事
今の自分に考えられるアイディアを駆使して作りました。
水換え、楽ちんッス^^





第3位、CubeWorld実験室長さん来道!→記事
アイビーさん2回目の来道!→記事
ホント楽しかった~^^
最後のオフ会のビールが超うまかった!





第4位、ヤッコ&ハナゴイ混泳成功、180x75x60水槽!→記事
ヤッコとハナゴイの混泳、無理だと思ったけどうまくいってます!






第5位、1800ヤッコ水槽のスター奮闘記!→記事
スターは今、職場60ワイド水槽で平和に暮らしています。





第6位、ミドリイシ水槽復活、初めてのベルリン!→記事





第7位、青顔クイーンエンゼル若成魚入海!→記事

20080821qu1227.jpg



第8位、セレベス海産アデヤッコ成魚入海!→記事

20081223ade3.jpg



第9位、職場に60ワイド海水水槽立ち上げ!→記事


第10位、ちびハゼパラダイス水槽、現在15匹前後!→記事


番外、順不同

憧れのベントラ入海。→記事

メタハラ・ファンネル炎上。→記事

スリムライン250W再び故障、無償中味総交換。→記事

激安高性能Caリアクター、CW-EcoCal500設置。→記事

ミドリイシ水槽にホンハナマツムシ蔓延→駆除。→記事

黒ナマコ、エコモッドに挟まりヤッコ壊滅事故。→記事

テグリンのお嫁さん候補ヨメリン入海。→記事

水槽台の木目を白へ塗り替えwithびしゃモンさん。→記事

ひでさんからの贈り物、大きなタラ1匹。→記事

我が家の最古参ハゼどん謎の☆ →記事

シロヒゲさんの90x60x60OF水槽立ち上げ。→記事

水槽クーラー、室外設置。→記事

ピンク・パラオクサビライシ初挑戦、玉砕→記事

積丹で子供時代以来のシュノーケリング。→記事

ショップたらふく、中古品いろいろ売却。→記事

アクアブルー球でチャチャ茶トゲサンゴ復活。→記事

朝バナナダイエット、効果???→記事

CW-NO3フィルター設置、今だに立ち上がらず調節中。→記事

パック入りウミブドウ爆殖。→記事

ひでさんからの贈り物、第2弾新巻鮭1匹。→記事

激うま、とろろ巻昆布→記事

ウズマキ、無事ウズキンに成長中→記事

初チョウチョウ、フレンブリー入海→記事

ミドリイシ水槽にサイフォンボックスサブ水槽設置。→記事

キンチャクダイ(たぶん)幼魚入海。→記事

初ヨウジウオ入海、オイラン、メニリン、ヒバシ。→記事

優れものCW加圧式自動給水器設置。→記事

今年はラッシュサンゴ8個、そんなに買ったんだ~^^→記事

初ベルス♀入海~綺麗!→記事

タコノマクラ、イトマキヒトデ入海!→記事





いろいろありましたが、




1年間、ありがとうございました。




来年も、





あぁ、なんて楽しいアクアリウム^^







テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_12_26

Comments

 

今年はたらふく家にとってリフォーム新居と一大イベントだったと思いますが、水槽関係も凄いですよね、
こんなに色々あるのはやはりたらふくさんならではですね。

来年もスイハイ、ご指導等よろしくお願い致します。
びしゃモン  URL   2008-12-27 00:39  

 

おひさしぶりです。
何時見てもうらやましい飼育環境ですね。
おいらもぼつぼつリ-フタンクの再構築に向けて走り始めましたよ。
うみうさぎ  URL   2008-12-27 01:50  

 

今年はほんと色々とお世話になりました。
来年暖かくなったらまた遊びに行きたいな
また何か変なもの作って持っていきますね
実験室長  URL   2008-12-27 06:28  

 

いやいや、さすがにコレだけの規模で飼われてますと、
ネタ一個一個の規模もデカイですね~^^。
水槽室・・・・・・羨ましいかぎりですよ^^。
今回これだけ記事貼り付けたりして、時間掛かったのでは?(笑)
来年もいろいろとアドバイスおねがいしますね!
aqua-guitar  URL   2008-12-27 11:40  

 

ぼくも、そんな中でたらふくさんの水槽引越しのお手伝いを出来たことを
光栄に思っています!
また、たらふくさんのおかげで沢山のアクアなかまにめぐりあえた事を感謝しています!
また、来年もお世話になります!。
あき  URL   2008-12-27 13:37  

水槽ネタはムリだけど 

たらふく師匠のおかげでブログ(らしきもの)を2つも開くことが出来ました
ちょっぴり日々の暮らしが楽しくなりました♪ お魚ちゃんには『キレーキレー』と幼児みたいなコメントばっかりですけどこれからもお邪魔させてください
もしたらふくご夫妻が上京されることがあって落語を聴きたいなぁと思うようなときは馳せ参じますのでご一方くださいね
だよね  URL   2008-12-27 14:04  

 

そうですよねぇ~なんたって新居への引越し!1800水槽の設置&水槽室♪
これが大きなニュースでしたよねぇ^^

私もたらふくさんのお陰で初オーバーフロー水槽立ち上げ!ブログ立ち上げと色々と背中押して頂き、本当に感謝しております^^
勝手に師と思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します♪^^
ひで  URL   2008-12-27 18:26  

 

たらふく水族館あれやこれや^^
色々あってあ~なんて楽しいアクアリウム♪ ってね^^
年末セールとかで今年も最後まで楽しませてください^^
お兄ちゃん  URL   2008-12-27 21:46  

 

1年が過ぎるのははやいものですよね~!
私も海水魚立ち上げからそろそろ1年になります。
その間色々とアドバイスをいただき、
また水拝ツアーにもお誘いいただき
ありがとうございました。
私も早くたらふく水槽に近づきたいものですね~^^:
パインテール  URL   2008-12-27 21:50  

 


びしゃモンさん
今年は色々お世話になりました m(__)m
来年の夏はお兄ちゃんが来るからまたスイハイしましょ^^


うみうさぎさん
お久しぶりです!
コメはサボってますがブログは覗きに行ってますよ~^^


実験室長さん
こちらこそ色々お世話になっております。
また来年も待ってますから~^^


aqua-guitarさん
1年分記事を読み直して・・・2時間かかりましたよ^^;
でも自分で書いた記事だから1年分を1時間かからず見れましたよ。


あきさん
引っ越しはホント助かりました。
あきさんが大水槽立ち上げるときには手伝いに行きますので!


だよねさん
そうですよ~いまや2つのブログの管理人さんですもね!
iPhone駆使して頑張って下さい^^


ひでさん
これ以上の出来事はないッスよね!
いつか最北のスイハイ記事を書きたいと思っております^^


お兄ちゃん
年末セールネタ・・・PQ追加とアデがそうなんですが^^;
そういえば、もうすぐ携帯カメラ卒業できそうなんです!


パインテールさん
今年はお忙しい中、参加してもらいありがとです^^
またスイハイしますから、お会いしましょうね~^^

<たらふく>  URL   2008-12-27 22:03  

 

盛り沢山な一年ですね~^^
大水槽も、水槽室も憧れます。。

今年はたらふくさんと出会えたおかげで、たくさんの仲間にも巡り合えて僕にとっても、すごーーーく良い一年になりました!!

また、来年もスイハイツアー参加させてくださいね^^
マリオっこり  URL   2008-12-27 22:28  

 

お魚さんたちも含め激動の一年だったようですね!

僕もたらふくさんと出会えた事も一つの大きな出来事でした。

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
キンちゃんが正真正銘本物でありますように!
ガンニシキ  URL   2008-12-27 22:42  

 

今年は色々と楽しませて頂きまして有難う御座いました。m(_ _)m

来年も宜しくお願いします。


では良いお年をお迎え下さい。
ワッキー  URL   2008-12-28 06:52  

 

デジカメですか!^^
ウチのはこの頃動作が鈍くなってきました^^;
お兄ちゃん  URL   2008-12-28 19:33  

 

振り返ってみると、やっぱり色々あった一年なんですね~

今年は色々な方とたらふくさんを介して知り合えたり、
出会えたりした一年だったような気がします。

そんな訳で今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますです。
とい  URL   2008-12-28 22:40  

 

久々に力の入った記事っすね。(笑)
今年も色々とありがとうございました。

今年はどちらかというと設備投資の年ですかね?
来年は中身で驚かせてください。期待してますよ~。(クラリオンとか)

来年もよろしくお願いしま~す。
satoru-m  URL   2008-12-29 00:41  

 


マリオっこりさん
こちらこそマリオっこりさんと出会えてうれしかった^^
また遊んでね!


ガンニシキさん
いつかダイビング教えてね^^!


ワッキーさん
つたないブログですが来年もヨロシクです^^


お兄ちゃん
なんとデジビデ!ビデオの方!しかも1.5m防水、水槽内撮影できちゃうよ~^^
もちろん静止画も撮れて800画素!
これで¥29,800、安いと思わない?ジャパネットたかた^^
今日あたり来ると思うんだけども・・・。


といさん
引っ越しはといさんの力が大!でした。
ホントありがとうございました。
来年も遊んでね!^^


satoru-mさん
高級魚はもう入れる場所がないッス^^;
来年は成長記録日誌となるでしょう^^

<たらふく>  URL   2008-12-29 09:01  

 

うーんあらためてみても
素晴らしい水槽室ですね!
ちょっとした水族館みたいです!
憧れますね~

今年1年色々とありがとうございました
来年も宜しくお願い致します。
JJ  URL   2008-12-29 10:41  

 

今年もあともう少しですね。
今年のたらふくさんちでの思い出は
150000人目を踏んだこと!!
あれがROM専卒業した日でした(^^)
これからも沢山の画像で楽しませてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
azu  URL   2008-12-29 12:57  

 

2008もあと2日ですね…
今日は久々に天気が良いです^^
ときに、たらふくさんなら通販でカリビアンフレームバックをゲットするか、ショップの初売りでアフリカンフレームバックをゲットするか…どちらにします?!価格は同じくらいになりますかね。

初売りまで…待てませんね~^^;

あ、ちなみにウチはたらふくさんの隣の県ですよ^^
sky  URL   2008-12-29 14:49  

 

ほんっとアクアリウムっていろんな事がありますよねー。

でも飽きない^^

来年もよろしくお願いしますm(__)m
wakyo  URL   2008-12-29 16:55  

 

お! ジャパネットたかた!!
安いよね^^
防水1.5m? 大事をとって水中画像はやめといた方がいいかも^^;
お兄ちゃん  URL   2008-12-29 22:14  

 

今年も色々お世話になりました!
ちなみに名古屋では、
まだ雪のゆのじも降りません(笑)

しかし、今年もたらふく水族館は、
快進撃が止まりませんでしたね!
来年はいったいどうなるのやら!?

来年もよろしくお願いします!
トミー  URL   2008-12-30 01:13  

 

飛び切りのニュースがいっぱいでしたね^^
来年もうれしい(楽しい)ニュースが
たくさん見れることを期待しています!!
1年間ありがとうございました!
来年もどうぞ宜しくお願いします^^
イペキ  URL   2008-12-30 16:59  

 


JJさん
こちらこそ1年間毎回毎回コメントありがとです^^


azuさん
改めて150000人目、ありがとです^^ 来年も宜しくです!


skyさん
ボクはアフリカン派です^^!
カリビアンの方がやや大人しいのかな。


wakyoさん
ほんと飽きません、お金かかって恐くなることあるけど^^;


お兄ちゃん
海中サンプル動画や撮影設定に水中モードまであるくらいだから
大丈夫だと思うんだけどな~^^


トミーさん
こちらはすっかり銀世界、でも例年より暖かくて雪は少な目です^^


イペキさん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
来年も宜しくです^^

<たらふく>  URL   2008-12-30 20:03  

すごい♪ 

一年アクア満喫ですね♪
たらふくさんみたいに一年をまとめてみるのいいですね♪
ウズキンくんがタテキンくんに変身するのがまた楽しみですね♪
今年も一年間楽しませて頂いてありがとうございました(*^_^*)
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
さくらママより
さくらママ  URL   2008-12-31 11:19  

 


さくらママさん
こちらこそいつも楽しませていただいています^^
さくらママさんも1年を振り返って記事書いてみて下さいよ!
来年もヨロシクです。

<たらふく>  URL   2008-12-31 15:13  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop