プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今日もアクアリウム^^

Category: 朝バナナ  

厳寒の北海道、最高17℃、最低13℃、水温25℃
いよいよ秋の北海道、大雪山では初雪降ったんだってー^^;




ミドリイシ水槽のキーパーとしてはこの本は買っときます!

20080924marine49.jpg

やっぱり淡ピンクやパステルカラーのミドリイシの色維持には、
コバルトブルー球よりも、マリンブルー球や14000k球がイイって!
ハイ、既に実践しております^^




メタボなボクはついでにこれも買っときました!

20080924banana.jpg

いま話題だよね^^

突然ですが、朝バナナ宣言します!

1,朝食はバナナと常温の水だけ。バナナは何本でも好きなだけ食べて可。
2,昼夕は何を食をべてもイイし、運動は気が向いたときだけでOK!
3,寝る前4時間は食べない、我慢出来なきゃバナナ1本と常温の水。

本読むと栄養学的にもなるほど!って部分も多く、5日前から挑戦中!
体重72kg、体脂肪25%・・・さてさてどうなることやら^^
誰かバナ友にならない?^^






昨日のレアなスポンジ!

20080924spo.jpg

先端部、ポリプらしきモノが開いてます。
1個だけね^^; 満開になると綺麗なんだけども^^






久しぶりにソフトコーラル水槽全景! 
別名ちびハゼ&ラクちゃん水槽。

20080924soft900.jpg

グリーンキノコ、でっかくなった~^^
レッドディスク、あちこちに飛び火してディスクだらけになりそう^^;
欲しい人いる? ちぎって送るよ! 送料高いけど。






久しぶりに我が家の水槽部屋兼リビング!

20080924room.jpg

ちなみにテレビはまだブラウン管、そろそろ買おうかな~。
ジャパネットたかたで!安いよね^^




ここで毎日、癒やされちゃってます^^




あぁなんて楽しいアクアリウム、ポチットな
               
nimo  ����� 




テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_09_24

Comments

 

>体重72kg、体脂肪25%
ダイエット、必要?
あたしゃ、体重+10kg、体脂肪は怖くて計れません。
バナナダイエット、やってみよう・・・。
水槽、すばらしい!!
僕も囲まれて暮らしたいっす。
ちなみにウチもブラウン管。ハイビジョンですけどね。
ハイビジョン対応だったら、まだ、ブラウン管のほうが綺麗だと自負してます。
satoru-m  URL   2008-09-24 17:34  

 

バナナダイエット!良いですね~
でも夜だけバナナでも良いのかな?
朝はしっかり食べないと昼前には倒れてしまいます(笑)

水槽全景・・・サイコー!!!
はぁ・・・ため息出るほど素晴らしいリビングですね。
私もこんな綺麗な水槽に囲まれて見たいです。
JJ  URL   2008-09-24 17:41  

 

ディスク欲しいー!笑
うちのやつ消えてしまったし。o゚(p´□'q)゚o。
そのとき  URL   2008-09-24 18:24  

 

朝バナナ!!ウチの嫁、本買ったのに1週間で挫折してました。。
バナナ元々嫌いなんですって^^;
レッドディスクでっけぇ~!ウチのも結構デカクなってきましたy^^
マリオっこり  URL   2008-09-24 19:53  

 

こりゃ一日の仕事の疲れもぶっ飛びますね^^
最高です! 札幌に行く機会ないかぁ~~~
我が家に来たディスクもこんなになるのかな?^^;
ひで  URL   2008-09-24 20:07  

 

レアスポンジ面白いですね!
ポリプ出てて白い部分はハードコーラル(硬い)ですか?
やっぱレアには惹かれますよね~

コエダの色はどうですか?
やっぱスーパークールのマリンブルーとかがいいのではないでしょうか?私の経験上
びしゃモン  URL   2008-09-24 21:02  

 

くつろぎのリビング♪ 
仕事場に行っても水槽あるし、毎日楽しそうだね^^

バナナダイエット? 今もバナナ食べたけど、そんなんでホントにやせるのかな?
体重76キロ、ズボンのサイズは88cmでちょいキツ・・・
無駄な抵抗はしないでおこうっと^^;
お兄ちゃん  URL   2008-09-24 21:12  

こんばんは 

バナ友、立候補します 師匠
だけど体脂肪はとてもとても公表できる数値じゃないです
杉本彩姉さんの『コアリズム』も併用しませんか?
dayone  URL   2008-09-24 21:12  

 

72kg・体脂肪25%でバナナダイエットですか・・・
私、70kg25%なのでやらなければいけない様な気も・・・
でも、心は若いままなんですよね~^^;
まだ、肉をガンガン食べたいです!
胃がもたれるんですけど・・・^^;
しかし、落ち着けそうなリビングですね!!
何時間でもいられそう^^
イペキ  URL   2008-09-24 21:48  

 

ディスク‥
うちは減る一方です‥

ミドリイシ‥私には遠い遠い世界です(^^;)
S.ジェラード  URL   2008-09-24 22:01  

 


satoru-mさん
余裕でダイエット必要です^^;
朝バナナ、簡単だしだまされたと思って12週間やってみましょ^^


JJさん
夕食にバナナだけってのもきつそうですよ^^;
夢の水槽リビング、えぇよ~^^


そのときさん
道内なら普通料金¥640くらいで翌日着でいけるんですが、
道外なら送料¥2000~3000位かかるけど着払いでイイなら送りますよ^^


マリオっこりさん
ヤッコにいたずらされなきゃ、2~3ヶ月で倍倍と大きく数も増えてきます^^
増えたら旭川のアクアリストさんへ孫サンゴを差し上げてください!


ひでさん
ディスク、どんどん成長していきますよ!
メタハラの木洩れ日にあてておけば色も良くなるし^^


びしゃモンさん
現在、シエロ・コバルトブルー球散光の斜下に置いてます。
少し色揚がってきたような気がします^^


お兄ちゃん
朝バナナ、簡単だしこれなら続けられそうだし、
まずは12週間やってみます^^v


dayoneさん
朝バナナ、やってみましょ!^^
ちまたでは午前中でバナナ売り切れ続出らしいっすよ^^


イペキさん
朝バナナは、朝食以外の食事制限はまったくないんです。
肉でも、ラーメン大盛りでも食べて良いんですよ!
やりましょう^^

<たらふく>  URL   2008-09-24 22:25  

 

レアなスポンジに開いたポリプ綺麗じゃないですか!!
昨日は見た目には綺麗???と思ってましたが、満開になるとヤギみたいになるのかな?
また他人の水槽で楽しみが増えました(笑)

私はバナナ好きで、しょっちゅう食べてるから、今更朝食にしろと言われてもなぁー(^^;;
グラム10円を狙って青いのを買いだめして、美味しいくらいに熟して食べ切れない時は冷凍して、バナナアイスがお勧め
アイビー  URL   2008-09-24 22:44  

 

バナナダイエットはやっているみたいですね~
うちの周りでもはじめた人が数名います(笑)
モリクミさんがやってたとかで・・・

うちに来たディスクは増えそうな気配はないですね・・・
縮んだり普通になったりを繰り返しています。
光弱いからかな?まぁ、余り増えられても困るので
調度いいといえば調度いいかなぁ(笑)
とい  URL   2008-09-24 22:46  

 

キノコでかいですね~。
チヂミの林・・・あこがれます^^
ぽぽ太郎  URL   2008-09-25 02:46  

 

こんなダイエット方が有ったんですか!?
おかげで、チビが食べるバナナ買いに行ったら売切れてた訳か....。
このスポンジ、ポリプ出すんですか!?
不思議な生き物だ(^^
トミー  URL   2008-09-25 06:57  

 

こん○○は、

朝バナナはうちも最近始めたんですよ~
お互いがんばりましょうw
カール  URL   2008-09-25 08:08  

 

バナナダイエット すごい反響ですね。
夕方に スーパー行くと バナナ売り切れでした・・・。
固いバナナは 食べられるけど いまいち 好きじゃないんです(><
でも たらふくさんより 体脂肪多いしなあ・・・。

ディスクって こんなに大きくなるものなのですね。
レアスポンジも 綺麗♪
うちのメイン水槽45cmキューブに入る大きさで
乱暴者のカクレクマノミ8cmと シモフリ12cmに対抗できて
黄色い魚って なんでしょう?
レモンピールか チョウチョウウオで いま思案中ですが
無理っぽい? 
simofuri  URL   2008-09-25 09:58  

 

朝バナナダイエット…体黄色くなりそう(爆)てか皮食べるワケじゃないですからね(^^ゞ


そ、それはともかく、レアスポンジ見れば見るほど不思議ですね~^^
あー自分もなんか「プチレアモノ」欲しい~
sky  URL   2008-09-25 10:46  

 

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ  URL   2008-09-25 14:58  

 

バナナ流行ってるらしいですね。
というか、品薄状態のようですよ。 是非朝バナナの結果もブログにてお知らせくださいね(笑)

ディスクいっぱいですね。きのこもデカイ。やっぱりきのこグリーンいいですね。
今度買うときは、グリーンにしよっと。
メルメル。  URL   2008-09-25 15:43  

 

え!?バナナダイエット!?
流行ってるんだぁ~・・・とり残されたぁ~^^;
でもバナナ酢ならもうかれこれ2年ぐらい飲んでます。
体系は変わらないけど・・・(笑

おお~!!
このソファーに寝っ転がりたぁ~~~い!!^^
YASU  URL   2008-09-25 16:25  

 

自分もこのダイエット見た事あります。
たらふくさんが成果出たら自分もやりますので、引き続きレポお願いしま~す。
YAMATO  URL   2008-09-25 20:46  

 

わたくし偶然ですが、3年前から朝はお水とバナナです。

このダイエットは知らなかったんですが、最近テレビで放送されたみたいで、
おかげで近所のスーパーからバナナが消え困ってます…。(^-^;
ヤマチュウ  URL   2008-09-25 21:08  

 

バナナで痩せるんですか~??
私、朝飯食べないんですが、バナナくらいなら食べても時間かかりませんもんね~。
やってみようかな~。。是非是非レポお願いしますね~^^。。
水槽全景は相変わらず圧倒されますよ^^。
すごーーーーい!
aqua-guitar  URL   2008-09-25 21:37  

 


アイビーさん
綺麗???なんですよね~^^;
ヤギみたくなってくれるとうれしいです^^


といさん
ディスクはヤッコ達にいたずらされなきゃ、
嫌でも育って増えていきますよ^^
でもスミレ&シマなら・・・・・^^:


ほぼ太郎さん
キノコ、直径15~20cmくらいかな^^
チジミはバンバン剪定して増やしてます^^


トミーさん
朝バナナ、テレビで紹介されたから、暫くバナナ買うの大変かも^^;
レアスポンジ、ポリプ全開になってくれるとイイんですがね。


カールさん
おっ!仲間がいた^^
頑張ろうね^^ バナトモ^^


simofuriさん
黄色い魚ってたくさんいますよね!
お勧めはやっぱりレモンピール幼魚かな~^^


skyさん
見た目イマイチだな~と思いつつレアという言葉にひかれて^^;
朝バナナは、バナナ買うの大変になりそう^^;


サトシさん
応援ポチットありがと^^


メルメル。さん
朝バナナの途中経過、恥ずかしいですが1週間おきに大公開しながらやっていきます!
その方が三日坊主にならずに長続きしそうだし^^
グリーンキノコ買うならトップラッシュ!通販!


YASUさん
朝バナナ、一緒にやりましょう^^!
バナナ酢なんてあるんだ^^


YAMATOさん
朝バナナ、12週間頑張ってみます^^!
かなり期待してるんですが^^


ヤマチュウさん
何と3年前から!っでヤマチュウさんの体型って?^^
もちろんスマートで格好いいんでしょ^^


aqua-guitarさん
私も朝食べる習慣がなく、食べるようにするのに一石二鳥でした^^
簡単だし是非一緒にやりましょ!バナトモ^^

<たらふく>  URL   2008-09-25 22:35  

なるほど 

朝バナナってこのことなのですね。
職場の人が言ってたのが理解できました。(w

朝カツどん とか 朝焼肉 とかのダイエット法はないのかな?
くりっぴ  URL   2008-09-27 11:12  

 


くりっぴさん
くりっぴさんはダイエットなんて必要ないんじゃないの?^^
<たらふく>  URL   2008-09-27 16:08  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

