プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今日も職場60ワイド水槽

Category: 職場水槽  

厳寒の北海道、最高28℃、最低18℃、室温27℃



職場60ワイド水槽 nimo

昨日、新しいライブロックを2.5kg追加してみました!

コーラルタウン産、キロ¥1600はうれしいね^^

この紫の石がキロ¥1600です。普通はキロ¥2500とかです。

水槽やってない人はびっくりだよね。7キロくらい入ってます。


20080905hp600.jpg


だいぶらしくなったでしょ!

ヤッコが喜びそうなレイアウトだと思わない?

ちびヤッコが泳いでたらイイ感じだよね~

でも2代目カクレもエサ食べません、夜はオシロイ塗ってるし

どうしてうまくいかないかな~???

この子が落ちたら、もうカクレはやめます。

アケボノとテールスポットブレニーは元気モリモリ!

さすがはハゼとカエルウオ!

昨日から立ち上げ3週目でちょっと早いんだけど、

殺菌灯ターボツイスト9W点けてます。

B4バクテリアも投入ドーピング。

何となくヨウ素も添加。

そして、立ち上げ始めての水質検査、


20080905no3.jpg


アンモニアの試薬が古くて黒っぽくなったけど、

まあまあの結果かな。

ちびヤッコ、入れちゃおうかなぁ~。

カクレの二の舞になるかな~?

大丈夫だよね  何入れよ




カクレ、エサ食べず5日目…元気になりますように ポチットな
         
 




テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_09_05

Comments

 

やっぱりヤッコですね♪
せっかくヤッコいないんだから‥‥

なんでも入れられちゃいますね♪
ゴールドフレークとかいかがですか(笑)
S.ジェラード  URL   2008-09-05 22:56  

 

綺麗で かっこいい~♪
1700円って 安いです。
2500円~2800円してます。
キロ 2500円って はじめ ダンナさん びっくりしてました。
キロ 800円の高級肉買うのは 記念日だけなのに~~爆

カクレちゃん 心配ですね。
ヤッコさんも 入れるんですか?
そっちも 楽しみです。
simofuri  URL   2008-09-05 23:49  

 

ライブロックはまとめ買いがお得^^
うむ~ カクレはどうしたんでしょうね?
バクテリア入れたなら殺菌灯は切らなきゃダメでしょ。
お兄ちゃん  URL   2008-09-06 00:16  

 


管理人のみ閲覧できますさん
もうそんなに使いましたか!
了解しました、新しいの買います^^;


S.ジェラードさん
この水槽はやっぱり小型ヤッコ幼魚でしょ!
我が家に小型はフレームとアフリカン、シマくらいしかいないから、
すでに狙いは付けてます、帰ってきたシリーズ復活です^^


simofuriさん
このショップは何でも安くて、店長さんも優しい方で、いいお店なんです!
ただ、ウチから遠いいのがネック^^;
ちびカクレ、ここまで頑張ってるんだから回復してくれないかな~。

<たらふく>  URL   2008-09-06 00:17  

 


お兄ちゃん
そうだね^^;
でも夜の白点だらけを見たら殺菌灯のスイッチ切れませんでした^^;
あのサイズでは経験上回復の可能性低いと思うけど頑張って欲しいッス。

<たらふく>  URL   2008-09-06 00:20  

 

うちのもコーラルタウン産、ビューティライブロックですが・・・
約8kg入ってるんですけど、同じ600ワイドでも見た感じが全く違いますよね~
でかいコーナーカバーに8kgのライブロック・・・ビチビチです^^;
ちびカクレ、頑張れ~~~!!
ひで  URL   2008-09-06 07:39  

 

立ち上げ時に入れたライブロックはキロ1480円でしたが、先日追加した分はキロ2800円でびっくりしました。
買ったショップが違うってのもありますが、ショップの奥さんに聞いたら最近枝状のライブロックの入荷が減ってきたことや、ガソリン高騰の影響で輸送費などの経費が膨らんでいるらしいです(^^;;

うちのライブロックはトンネルが沢山出来るように考えながらも、毎回手当たり次第に積み上げるだけだったので今回は水中ボンドを買ってきてます。
今日は仕事だから明日、メインになるタワーを接着して積み上げようと思ってます^^
アイビー  URL   2008-09-06 08:33  

 

ライブロックお買い得な価格ですね~^^。
カクレが餌食わないのは心配ですが・・・・・そのうちパクっといってくれるといいですね~^^。
でもって、ちびヤッコ投入ですか?
何が入るのか楽しみですね~^^。。。
aqua-guitar  URL   2008-09-06 09:29  

 

我が家はHCで買いますねぇ^^
お安いですが海毛虫がよくついてます^^;
neo  URL   2008-09-06 09:45  

 


ひでさん
使い回しのLRだから正確なキロ数不明、6キロぐらいかもしれません^^;
CTに綺麗なイエロポリプがありましたよ!確か¥1500くらい。


アイビーさん
ライブロックは立ち上げ時はまとめ買い。
40~50キロだと上手に買えばキロ¥1000~1400ですよ!
レイアウトは少々の組み替えはいいけども、あまりいじり過ぎない方がイイですよ!


aqua-guitarさん
ヤッコは普通のです、ただロリロリサイズね^^!
お願いしてたのが、入荷したらしいんで今夜取りに行きます^^v


neoさん
HCって?お店の名前?^^

<たらふく>  URL   2008-09-06 12:42  

 

カクレってスズメ系なのに結構初期に病気になりますよね・・・
でも、そろそろおしろいは完治してくれると思いますよ。
カクレがんばれー。
ぽぽ太郎  URL   2008-09-06 13:32  

 

頑張れカクレ!
ヤッコ行っちゃいますか?
そうですねぇ・・・
レモンとかマルチ!ベビーサイズのスミレもいいなぁ・・・
勝手に妄想スミマセンデシタ・・・
JJ  URL   2008-09-06 14:59  

 

こん○○は、

素晴らしいですね、レイアウトもカッコイイです、
カクレは白点ですか、困りましたね、そのまま治ってくれるのを祈ってます、
さて何ヤッコがはいるんでしょう?楽しみにしてますね、
カール  URL   2008-09-06 17:30  

 


ほぼ太郎さん
ちびカクレ、小さなくせにエサも食べないで頑張ってます。
ココまで頑張れるなら回復してくれないかな~^^


JJさん
鋭どすぎる!
ショップに、ちびヤッコ候補がレモピ、マルチ、スミレといます!
フレームもいたな・・・さてどれにしましょ^^


カールさん
普通に小型ヤッコです^^
カクレの白点は少し良さそうだけど、拒食が続いてます。
頑張って欲しい・・・。

<たらふく>  URL   2008-09-06 22:24  

 

たらふくさん
ご無沙汰してました。
戻ってきましたらまた遊んでやってください。
うみうさぎ  URL   2008-09-06 23:18  

 

HCはホームセンターという意味ですよ^^
neo  URL   2008-09-07 00:05  

 


うみうさぎさん
お待ちしてますから^^v


neoさん
そっか^^ 了解!

<たらふく>  URL   2008-09-07 00:32  

 

キロ1.6kのLRってめちゃお買い得ですね!
先日水槽の新規立ち上げを手伝った友人の奥さん、
LRの値段聞いて、
「クマのみより高いの!?」
ってビックリしてました(^^;

そして、ロリサイズならスミレにして下さい!
って、私の願望かもしれません(^^
トミー  URL   2008-09-07 01:50  

カクレがんばれ~~ 

早く元気になってください。

紫の色がとてもきれいですね。(*^_^*)
くりっぴ  URL   2008-09-07 07:50  

 

そのカクレはもともと状態が悪かったのでは?
入荷状態が悪いものが多いって聞きますし・・・
で、もうチビヤッコは何にするか決めましたか???
え???もう買っちゃった???^^;
イペキ  URL   2008-09-07 09:13  

 

複数入れたら良いかと思います!くまのみは思ったよりデリケートですよ!くまのみに関してなら連絡下さい!
くろひょう  URL   2008-09-07 11:59  

 

こんにちは~。
ライブロックも高いですからね!
うちもこれから立上げの初期投資がかかりますよ。
ライブロックは『沖縄水族館』ってところで買おうと思ってます。
ブ~ビィ  URL   2008-09-07 15:44  

 


トミーさん
スミレのロリサイズはいなくなってました・・・^^;


くりっぴさん
紫・・・チヂミトサカのことかな? お気に入りのサンゴです^^


イペキさん
カクレは心がやられてるのかな~? ちびヤッコは今日のブログでね^^


くろひょうさん
ケンカしません? ペアにしてみるかな~。
コッチを大きくした方がイイのかな?


ブ~ビィさん
沖縄水族館やJ’sあたりが安くて上物みたいですね。
沖縄→関東なら当日着くのかな?


<たらふく>  URL   2008-09-07 16:40  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

