プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ウスコモンサンゴ!

Category: 水槽全景  

厳寒の北海道、最高24℃、最低20℃、湿度95%
朝からずっと ・・・予報では明日からずっと 気温も30℃近くに!
北海道にも、やっと真夏がやってきそう、来週末こそ海へ行きたい





このウスコモンサンゴ・チャレッド 2年3ヶ月。

どなたか、欲しいという方いらっしゃいますか?

円盤状に大きくなりすぎてちょっと困ってます。

カケラを多くの方へ差し上げた親株です。

20080803usukomo1.jpg

約25x20cm、結構大きいです。真ん中はイイ感じで巻いてます。

ブリード(養殖)ですが自然な感じの台に乗ってます。

20080803usuko2.jpg

あまりに大きいので輸送中にバラバラに割れる可能性が高く、

札幌近郊で取りに来られる方限定にさせていただきます。

近くへの輸送に耐えうるくらいの梱包はこちらで出来ます。

管理者にだけ表示を許可するにチェックのシークレットコメントか

サイドメニュー下のメールフォームからご連絡下さい。






九州アイビースタポもだいぶ馴染んできました。

20080803stapo.jpg

ヤドカリがずかずか歩いてますが^^;

グリーンキノコ、どうしたのかな~?






今日もよろしくお願いします ポチットな

         
 



テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_08_03

Comments

 

コモン以外なら申し込ませて頂いたんですが・・・(笑)
うちのアイビー産スタポのイボ太郎も大分きましたよ!^^
あれぇ~キノコちゃんはご機嫌ナナメなようですね^^;
ひで  URL   2008-08-03 19:12  

 

欲しいですが…ウチの水槽にはでか過ぎます(^^;

キノコはしばしば機嫌を悪くしますよね。
脱皮かも?
ガンニシキ  URL   2008-08-03 19:56  

 

うちもちょっと前コモンを割って全国へ発送しました^^;
綺麗で良いんですがさすがに大きくなりすぎると困りますよね!
良い人に育て貰いたいですね!
まっすん  URL   2008-08-03 20:32  

 

欠片をください!
無理か(´-`)笑
そのとき  URL   2008-08-03 20:35  

 

来年行くからその時までとっといてね♪
キノコはちょっと変な感じでしぼんでる?
元気になりますように^^
お兄ちゃん  URL   2008-08-03 21:02  

 

その大きさだと下で陰日性サンゴが育てられるかも?
北海道は・・・遠いっす。
ぽぽ太郎  URL   2008-08-03 21:35  

 

ウスコモンってミドリイシ同様サンゴらしいサンゴですよね^^:
良くショップに引き取ってもらったっていうコメントを耳にしますが
サンゴとか、魚って大きくなりすぎて困る事もあるんですね~。
パインテール  URL   2008-08-03 22:13  

 

ウスコモンほしいですね^^
ですが我が家の過酷な水槽でやっていけるのかが心配です^^;
neo  URL   2008-08-03 22:49  

 

ウスコモンでっかいですねー^^;
成長スピード早いんですよね??
リアクター無しでも飼えるのかなぁ。
マリオっこり  URL   2008-08-03 23:10  

 

あちこちで里親探しが始まってますね~
そんなに大きなスペース空けて、今度は何を入れようとしてるの??
パステルカラーの小さなミドリイシを沢山詰め込もうとしてますね!?

PS:アイビースタポはロングポリプなんですが、まだまだ3分咲きでしょうか^^;;
うちの水槽は水流がんがんなんで大風で揺れる木々のようになびきまくってました(爆)
アイビー  URL   2008-08-03 23:18  

 

こん○○は、

コモンでかっw
うちの水槽でも蛍光灯で大きくなっているのでメタハラだとペース速いんでしょうねw
空いたスペースが楽しみですw
カール  URL   2008-08-03 23:55  

 


ウスコモン、1800魚水槽へ入れてみようかな!?
そしたらどんなに大きくなっても大丈夫^^
メタハラもあるし、どうでしょう!
ヤッコに突かれて駄目になっちゃうかな~?大丈夫だよね!


ひでさん
グリーンキノコ、どうしちゃったのか?
回りのサンゴに攻撃されてるのかな?^^;


ガンニシキさん
皿状にココまででかくなると困ります^^;
やっぱ1800に入れよ!


まっすんさん
このタイプって皿状になりやすいのかな?
もっと強い光を当てなきゃ駄目みたいね^^;


そのときさん
そのときさんって何処でしたっけ?京都でしたっけ?
もう少し涼しくなったらカケラの輸送に挑戦してみましょうか?
あまり自信ないんですが・・・^^;


お兄ちゃん
来年マジで来られるの?大歓迎です^^
でもこのサイズのウスコモンは持って行けないと思うよ。
ヒコーキに個人の荷物で生き物を持ち込めないらしいよ。


ほぼ太郎さん
陰日サンゴ、楽勝です^^
でもミドリイシ水槽で定期的にエサを上げるわけにいかないしね。


パインテールさん
いざとなれば1800水槽へ入れてみます!
ウスコモンなら何とかなるでしょう^^;


neoさん
neoさんちの水槽はね^^;
30℃越えてるしね^^;
ショップ開業したらお祝いに上げます!


マリオっこりさん
サンゴは何でもドーピングすると成長速いね^^;
SPS1個ならリアクターなしでも大丈夫!
でも、でかいよ~!^^


アイビーさん
ミドリイシ水槽のレイアウトを何とかしたくてね^^
そのためには、このでかいウスコモンがどうしても配置できなくて^^;
スタポの水槽は水流弱いです、硝酸塩も高いしね^^;


カールさん
もう少し余裕を持ったレイアウトにしたくて。
まだまだミドリイシ追加は先です^^

<たらふく>  URL   2008-08-04 01:14  

 

僕は、宮崎です^^;
ほぼ日本の反対側(´・ω・`)
そのとき  URL   2008-08-04 10:03  

 

おはようです(^O^)
前記事のお話になっちゃいますが、ポンポンクラブちゃんはイソギンのない所で飼育すると、サンゴをちぎってハサミにつけるとか♪
私も、欲しい子なんですけどね・・・なかなかお目にかかれない(><)
ヤドカリさんが散歩してると、サンゴさんも機嫌直してくれるのは難しそうですね(><)
まりん☆  URL   2008-08-04 11:26  

 

行きますよ! その代わり一泊二食付きでお願いします^^
飛行機への持ち込みダメなの?
じゃ・・・似たような色合いで、ウニがいい^^
お兄ちゃん  URL   2008-08-04 14:10  

 

コモン良いっすね~。しかもそんなに大きくなるんですね~。^^
ウチの環境じゃ無理かな~ww。
どこまで大きくなるのか・・・見てみたい気もしますが・・・www。
キノコ・・・ウチもよくそんな状態になりますが・・・脱皮かなんかですかね~。。。早く元気になると良いですね!!
aqua-guitar  URL   2008-08-04 19:30  

 


そのときさん
東国原知事の宮崎ですか!!!
ちょっと遠いいね^^;


まりん☆さん
ポンポンはソフトコーラル水槽にいるから、
いつかサンゴ付けたポンポンを見られるかもね!^^


お兄ちゃん
せっかくなのに、1泊しかしないの?
一泊二食つき了解^^
飛行機持ち込みは食用の海藻とか言って持ちこけば可能かも。
でもウスコモンは見られたらすぐばれるけど・・・ばれないかな?^^;


aqua-guitarさん
ウスコモンサンゴ、1800魚水槽で育ててみます!
ここならどんなに大きくなっても問題なし^^
リアクターなしだけど。



<たらふく>  URL   2008-08-04 20:23  

 

こんばんは~。
うちにも同じウスコモンがいますが
早いって思ってた成長が、うちのに限ってかもしれませんが
遅くて遅くて・・・^^;
それに巻き巻きしないんです。
まぁ白化もしないので気長に待ってますけど、
早く巻いてその存在感を表して欲しいですよ!

やっぱり1年以上は長い目で見ないとですかね??
ブ~ビィ  URL   2008-08-04 20:54  

 


ブ~ビィさん
光の強い場所に配置しないと格好良く巻かないので注意!
光が弱いとこんな風に皿状になっちゃうみたい^^;

<たらふく>  URL   2008-08-04 21:27  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

