プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯




今日は「はしごスイハイ」


厳寒の北海道、
旭川の最高気温24.0℃、最低気温13.6℃




きのうは我が家でスイハイ!
アイビーさん、シロヒゲさん、パインテールさん、
といさん、びしゃモンさんと楽しいひととき^^
ウニ丼も美味しく頂きました^^
ひでさん、ありがとう!
夜は絵地尊で食事をしながら楽しいお話しも!



今日は旭川まで遠征し、シロヒゲさん、あきさん
マリオっこりさん宅の「はしごスイハイ」を!
皆さんの水槽、とても素晴らしく拝見してきました。
マリオっこりさんはPQの餌付けに成功!
シロヒゲさんの立ち上げ前の新水槽を前に何だかんだ!
あきさん宅ではバーベキューをゴチになりました。
とっても美味しかったです^^!



で、で、でも、



話しに夢中で、



興奮しすぎて、



せっかく行ったのに、



写真なしです・・・



はい、1枚もなしです



我が家のスターも、



この通り、



平に謝っております




20080626higitonnel.jpg





スターに免じて許してやって下さい!




きっとアイビーさんが記事にしてくれるでしょう^^;



許してくれる優しいあなたはポチットな
         
 





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_06_29

Comments

 

たらふくさん、今日は本当にありがとうございました!!(お土産まで頂いて。。。)
ホントに楽しい1日でした~^^
ぼ、僕も、今日の記事を書こうと思ったのですが、写真1枚も撮っていないことに気づきました(汗)

スターと影のPQがすっごい可愛いですね、一人でワラってしまいました(笑)
今度札幌に行く際には連絡しますので、是非スター拝見させて下さ~い^^
マリオっこり  URL   2008-06-30 00:21  

 

土曜日はお世話になりました。
また、昨日は遠征ご苦労様でした。
今日の一枚最高ですね~^^:
こんな写真はめったに撮れないですよ~!
パインテール  URL   2008-06-30 00:23  

 


マリオっこりさん
今日は大勢で押しかけて奥様にヨロシクお伝え下さい。
今度は札幌出張の帰りにでも我が家へ寄って下さいね^^


パインテールさん
でしょ!^^
白点どうですか?
落ち着いたら今度はパインテールさんの水槽見せてね^^


<たらふく>  URL   2008-06-30 00:33  

 

写真がないということは、よほど楽しいひとときだったんでしょうね~^^
スイハイいいっすねー情報交換にもなるし、自分への刺激にもなりますし。
まァ、今回はスターに免じて許しましょう!(笑)
sky  URL   2008-06-30 05:17  

 

スイハイは良いですね(^^
よそ様の水槽見ると、また違ったノウハウも有るでしょうし、何より楽しいですよね♪
しかし、スターは役者ですね(笑)
トミー  URL   2008-06-30 07:02  

 

あはぁはぁ^^; 写真無しとは、余程興奮してたんでしょうか?
うにもなんとか間に合わせることができて安心しましたよ~^^
今回はスターとPQに免じて、許しましょう!!(爆)
ひで  URL   2008-06-30 07:24  

 

写真撮る暇もなく楽しんだようで^^
ようございました!
来年はお誘いください^^
お兄ちゃん  URL   2008-06-30 08:16  

 

おはよーございます。

たらふくさんには、旅行コーディネートから長距離運転手&添乗員と何から何までお願いしてしまい、自分で写真撮る暇も無かったようですみません(笑)

福岡へ旅行の際は私が全て段取りしますから、スターに免じて許してやって下さい(爆)

奥様にも宜しくお伝えください^^
アイビー  URL   2008-06-30 09:36  

 

いや~さぞ楽しかったのでしょう。
色んな人の水槽見ると参考になる点多いですもんね~。。
私もアクア談義で盛り上がってスペシャル丼を食してみたいですよ~。
スターは相変わらず良い味だしてますね~w。
aqua-guitar  URL   2008-06-30 11:02  

 

いいですねぇ!楽しかったでしょうね~!

前日記事のサンゴ!7つでしたか!
どれもきれいですね~
もっともっときれいな色に上がりますように!!!
JJ  URL   2008-06-30 14:34  

 

楽しいときって意外と写真忘れますよね
ようございましたねぇ
maxell  URL   2008-06-30 16:20  

 

先日は遠い所からありがとうございました!
遠征した甲斐があったかどうか・・・・
まあ、次回の機会があればステップアップしたいと思います!・・・無理か・・・(笑)
お土産大事に育てます!
あき  URL   2008-06-30 18:25  

 

お疲れ様でした、疲れたしょ^^
わたしもこの二日間は結構ハードでしたが、楽しい時間がすごせました。
シロヒゲ  URL   2008-06-30 22:10  

 

気の合う仲間が北海道に集まって、とても楽しい時間を過ごせてよかったですね!^^ 
PQとスターも仲良しだねっ♪ 可愛いショットで癒されました^^
れもぴ  URL   2008-06-30 22:27  

 

お疲れ様でした♪
写真がないのか~~残念です。
でも スターちゃんが かわいいので 許します。
・・・って 偉そうに・・・(^^;
ウミシダも 見ていて あきないけど
ヒトデも かわいいっ!
北の大地で 南国の海の趣味人が集まるって ロマンですね~♪
simofuri  URL   2008-07-01 00:31  

 

そうかぁ。 写真を撮り忘れるほど楽しかったのですね。
わたしも北海道行ったらお願いします^^
ウニ丼、食いてぇ!
真夏  URL   2008-07-01 09:25  

スイハイ? 

水槽拝見ですか?もしかして?
楽しそうですねーお元気そうでなによりです♪
いいなぁ わたしも趣味つくらないとーー
日曜大工じゃ『拝見』してもらうものないしーーー
うーーーん
だよね  URL   2008-07-01 11:23  

 


skyさん
ホントに楽しい2日間でした^^
配管などのシステムなどいろいろ刺激が多かったです!
スイハイっていいですね^^


トミーさん
いやはやスターは私の気持ちが分かるんですかね^^
先程はヤッコに突かれてひっくり返ってたんで、
いつもは放置なんですが、助けてあげました^^


ひでさん
いつか礼文へも観光をかねてスイハイへ行きたいです。
札幌へも来てくださいね^^
こちらでは任しといてください!


お兄ちゃんさん
来年は是非是非きてください!
何ならウチに泊まって宿泊費浮かせても良いですよ^^
水槽室じゃなく古いけどベッドのある空いた寝室がありますから^^


アイビーさん
来年も頑張って働いてマイル貯めて来てね!
いつか九州へも行きたいですが仕事上無理だなぁ~^^;


aqua-guitarさん
皆さん色んな事やったり知らない機器を使ったりしてるんで
とても勉強になり刺激的でした^^
aqua-guitarさんもいつか北海道へ来てくださいね^^


JJさん
先日の大人買いは青系パステルばかり7個!
ピンク系はチャレッドになるんでやめました^^;
でもツツハナガサ系ピンクがまた欲しいな~。


maxellさん
3件とも忘れるとは・・・^^;
途中まで覚えてるんですが、3歩あるけば・・・これも年のせい?^^;


あきさん
遠征したかいがありましたよ!
あきさんのクーラー配管を見て、
さっそく我が家のクーラー配管も一部変更、今日の記事で^^


シロヒゲさん
旭川往復は結構からだに来ますね^^;
でもソレだけの価値があるくらい楽しかったです! 
新水槽立ち上げ時は駆けつけますから必ず連絡下さいね^^


れもぴさん
この趣味って友達でやってる方って中々いないでしょ?
だからブログで知り合った仲間って貴重!
不思議にアクアリストって優しくていい人ばかり^^
これはホント不思議!


simofuriさん
アクアの話ってエンドレス^^
写真はアイビーさんのブログで紹介されてるから見てみてください^^
http://aibeeaqua.blog75.fc2.com/blog-date-20080630.html


真夏さん
是非是非いつか来てね!
6~8月ね!ウニ漁解禁期間^^
しんべえとナッツはどうしよう^^;


だよねさん
そうです^^
スイハイ=水槽拝見、多分ね^^
アクア仲間ってブログで繋がっていく不思議な世界。
ブログだけで!不思議だよね^^

<たらふく>  URL   2008-07-01 17:35  

 

宿泊代もうけ♪  
お兄ちゃん  URL   2008-07-01 21:50  

 

スイハイにお邪魔させていただきありがとうございます。
私も写真を撮るのを忘れました(笑)
子供も連れて行ってしまいあまり話も出来ませんでしたが、
楽しい一時でした、ありがとうございます。
びしゃモン  URL   2008-07-01 22:17  

 


お兄ちゃんさん
どうぞどうぞ^^


びしゃモンさん
今度はゆっくりお話ししたいですね^^

<たらふく>  URL   2008-07-01 23:13  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop