プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

ミーハー1200水槽

Category: 水槽全景  

厳寒の北海道、最高気温23.8℃、最低気温13.7℃
今日は心地よい北海道^^

同日、2記事更新になってしまいました。Am1とPm23^^






1年分のミドリイシ買っちゃった

アレソレコレドレナニと、

アーエーとになっちゃいました フフ







アイスブルー、

20080627lightBl.jpg



ライトグリーン、

20080627lightGr.jpg



ライムグリーン先端パープルブルー、

20080627limGsenP.jpg



パープル ポリプグリーン、

20080627Pg.jpg



パープル ポリプホワイト幼体

20080627Pw.jpg



モスグリーン先端ブルー、

20080627Gb.jpg



メタグリのハイマツ、


20080627haiG.jpg


がははは

いっぱいうれしいな~

全部ブリード(養殖)土台は例の文鎮です

名前は最後のしか分かりません。

ミーハーなミドリイシばかり!









我が家のミーハーSPS水槽! SPS23個、LPS18個。
もうレイアウトし直すなんて不可能だ^^;

20080627mid1200.jpg

クリックで拡大






明日は九州からアイビーさんがやってきます、
道内アクアリストの皆さんもボク入れて4人+α集合!

ひでさんの粋な計らいでシケで漁が止まってる礼文ウニも確保


20080627uni.jpg


ひでさんのウニ→欲しい方はここで買えます!





またやってしまった大人買い ポチットな
         
 





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_06_27

Comments

 

たらふくさんらしいかも・・・
ミドリイシいっぱい水槽ですね!綺麗綺麗♪
あぁっ!たらふくさん!宣伝はいですってぇ~^^;せっかくのたらふくさんのブログがイヤらしく感じちゃいますよぉ
それと・・・利尻でなくて礼文ですよ(笑)
明日は楽しみですね^^ そのうちスイハイ&ショップ巡りにお伺いしますね^^
ひで  URL   2008-06-27 23:31  

 

7個? 素晴らしいの一言!^^

明日は遠く九州からアイビーさんと道内アクアリストの集い。
楽しい週末ですね~^^ by週末働く好青年^^;
お兄ちゃん  URL   2008-06-28 00:07  

 

いいですね~^^大人買い!
とても綺麗ですよ!
もっともっといっちゃいましょう^^
かつかつ  URL   2008-06-28 00:24  

 

さすがたらふくさん!
ここまでミドリイシを大人買いする人はそう居ませんよ~!(笑)
僕もいつかはミドリイシと思っていますが
今はまだ環境が整ってないため、断念します(涙)
やっぱり、行ければでいいんですが、エサハゼ20匹ほどお願い出来ますか?
わざわざ買いに行くなら買わなくていいですが・・・
あき  URL   2008-06-28 03:28  

 

なんと、7つもですかァー!!
この買いっぷりは、過去の自分のぽちっと病と同じ臭いがしますよ(笑)
もうこれ以上レイアウトできない~と思っていても、ついつい買っちゃえば、なんとか収まるんですよねー…ってことで、どんどんいきましょう!!
集い…うらやましいです!!
sky  URL   2008-06-28 06:39  

 

惚れ惚れするくらいの究極の大人買いですね(*^_^*)
たらふくさん宅の子になったミドリイシ達は幸せだわ~~~。

私はメタハラブルー球1つも買えない貧乏なので(笑)
ここで目の保養だけさせていただきます(*^_^*)
のんこ  URL   2008-06-28 09:26  

 

おおおーーー!
いっぱいお買い上げしたんだろうな~って予想はしてましたが7個とは!!!想像以上の大人買い!恐れ入りました。。www
ミドリイシ水槽の全景も凄いの一言ですよ~。。
皆さんでこんな立派な水槽達を観ながら・・・・・ウニ・・ウニ・・・ウニ。。。
羨ましいです!!!!www
aqua-guitar  URL   2008-06-28 09:48  

 

すごい大人買いですねー^^僕は『ドレ』と『エー』がいいかな(笑)
ミーハーSPS水槽かっこいいですね!僕もいつかは・・・。
でも、一番のぜいたくは礼文のウニだったりして(笑)
マリオっこり  URL   2008-06-28 09:51  

 


ひでさん
宣伝というか食べたい方もいると思うので紹介です^^
不都合があるようなら削除しますから言って下さい、今更ですが^^;
礼文!!!!!!大変失礼を致しましたm(__)m
利尻コンブに礼文ウニ・・・うん!覚えた^^


お兄ちゃんさん
あははは、やってしまった大人買い!ラッキー7!
店長さんも頑張って仕入れてくれたんで勢いで^^;
これから皆さん集まる予定です^^
いつかお兄ちゃんも来てくださいね、6~8月ね^^


かつかつさん
かつかつさんも結構大人買いですよね^^
お互いどんどん行きましょ!ってもう隙間が・・・^^;
作れば出来るか^^


あきさん
エサハゼ、もうショップへ行く時間がないかも。
行けたら買ってきますね、20匹!


skyさん
今まで引っ越しなどで我慢していた反動もあるし、
こんな綺麗なミドリイシ見てしまったらブレーキ効きません^^;
ラッキー7で^^


のんこさん
イソギンのためにメタハラはいつか買って上げてくださいね!
安売りや中古品を譲る話しとかブログで時々見かけます^^
目の保養、札幌同士なんですから直接見に来てくださいな^^


aqua-guitarさん
あははは^^
ウニ、ウニ、ウニ!
そのあとジンギスカン!
今日はメタボが進行しそうだ^^;


マリオっこりさん
ミドリイシ、一度手を出すともう後戻りできません!
機器も次から次へと欲しいモノが出てくるし^^;;;
明日、ヨロシクです^^v

<たらふく>  URL   2008-06-28 13:28  

 

いや~想像以上でした(^^;
いきましたね~。
めっちゃカルシウム消費しそうですね!
ガンニシキ  URL   2008-06-28 17:15  

 

たらふくさんへ
沢山のウニ美味しそう
機会があったら取り寄せようかしら
それと綺麗なミドリイシをゲットですね
さくらのママ  URL   2008-06-28 17:20  

 

こんばんわ☆

ミドリイシの大人買い、カッコイイ~ですね!(><)
でも、なんで最後がウニ?(爆笑)
今まで、たらふくさんのブログをパソのお気に入り登録して盗み見だけしてきたのに(笑)コメント出来るなんて夢のようです!
また、遊びにきまーす♪
まりん☆  URL   2008-06-28 21:55  

 


ガンニシキさん
リアクターのCO2添加量、
思わず増やしてしまいました^^;
追っつくのかな~?^^;;;


さくらのママさん
うまかったですよ!
お勧めです^^
安い方のムラサキウニでも十分うまかった!


まりん☆さん
大人買い、胸が苦しくなるのは何故?^^;
コメするのが夢のようだなんて光栄な^^
そんな大層なブログじゃありませんから、
気軽にドシドシ遊びに来てください!


<たらふく>  URL   2008-06-29 00:05  

 

おはです(^o^)/

愛知ではミドリと言えばASMでして、この手のミドリも随時在庫してますが、さすがに来店してこれだけの数を一度に持って帰る御客さんは少ないですょ~
まるでショップを見てる様です。
圧巻ですわぁ~~
ワッキー  URL   2008-06-29 07:36  

バフンウニ 

にせんろっぴゃくえん・・・・( ̄□ ̄;)

・・・・・食べたい。
クリスティーヌ  URL   2008-06-29 08:36  

 

いいですね~!!
カラフルなミドリイシを大人買い!!
たらふく財閥健在ってところですね^^
しかし、綺麗な色ばかりですね
ウニもいい感じですね^^
イペキ  URL   2008-06-29 09:15  

 

これぞまさしく大人買いってヤツですね! 凄いなぁ~。
どれも綺麗なミドリイシで、一層水槽が華やかになりましたね。
カトキチ  URL   2008-06-29 10:50  

 

この技術と知識を利用して、ウニ水槽を立ち上げるしかないですね~
出来れば、赤ホヤとナマコとアワビも入れてください^^♪
増えすぎて困るなら、いつでも駆除のお手伝いにいきます♪

かずみ  URL   2008-06-29 12:14  

 

やっぱり買ったんですね!
なんてたのしいアクアリウム^^:
maxell  URL   2008-06-29 16:21  

 

お久しぶりです♪
お家の中はショップみたいになってるし、ミドリイシはいっぱいだし・・・
すっごくて、綺麗で、素晴らしくて・・・ビックリです!
「ウニ」食べたいなぁ~・・・(思わず指銜えてました^^;) 
れもぴ  URL   2008-06-29 22:04  

 

すばらしいの一言。一気に珊瑚水槽がにぎやかになりましたね。
安いと言ってもこれだけそろえるとかなりの出費になったのでは?
jl7aqz  URL   2008-06-29 23:26  

 


ワッキーさん
こんな綺麗なミドリイシが北海道に入荷したのは
少なくとも私が知っている中では初めて!
ついつい興奮してしまいました^^;


クリスティーヌさん
ウニ、効果だけど本当にうまいから一度食べてみて!
安い方の北ムラサキウニ(にせんひゃくえん)でも
今が旬で十分うまいですよ^^


イペキさん
文鎮ブリードではありますが、
北海道でこんなに綺麗なミドリイシの大量入荷は初めてかと^^
トップラッシュにはかないませんが、うれしくて買いすぎ^^;


カトキチさん
昨年夏、紫外線でやられたミドリイシ水槽でしたが
一気に復活しました^^v うれしいな~^^


かずみさん
おひさしぶりです^^
残念ながら技術も知識もないんですが・・・^^;
綺麗だからまた見に来てください!
PQ達は元気でいますか?


maxellさん
あははは^^
ハイ、なんて楽しいアクアリウム!


れもぴさん
夢の水槽室! 
夢の大水槽! 
立ち上げっております!
いつか札幌へ来ることがあったら見に来てください^^


jl7aqzさん
うれしくて、ちょっとやりすぎちゃいましたね^^;
今月何故かお金ない・・・ヤバイッス^^;;;


<たらふく>  URL   2008-06-30 00:04  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

