プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今日もアクアリウム^^

Category: ソフトコーラル  

厳寒の北海道、最高気温24.0℃、最低気温17.4℃
窓から清々しい風が入ってきて気持ちいい一日^^





週末、九州からアイビーさんが遊びに来ます
土曜午後からといさん、びしゃモンさん、パインテールさん合流し
我が家でスイハイ&夜はお食事!サッポロビール園かな
日曜はマイカーで旭川まで遠出して(2時間くらい)
シロヒゲさん宅、あきさん宅、マリオっこりさん宅をスイハイはしご!
でも、ウニ丼食べに行く時間がないんですよ~ 残念




おみやげ作成中!

20080625OMIYA.jpg

レッドディスク活着させ中! ディスクなんて迷惑かな~?






こんなのも手に入れた!

20080621redLED.jpg


レッドLED100発! 発寒SKで発売する かも? 青と赤。

「ハナヤサイピンクのはず」と「トゲサンゴ・元ピンク」に照射。

イイ感じになるけど、消せば元のもくあみ・・・^^;

色揚がったりするもんなのかな~?



レッドLED(OFF)

20080625OFF.jpg


レッドLED(ON)

20080625MID1200ON.jpg




んっ?



レッドLED(OFF)

20080625HANAOFF.jpg


レッドLED(ON)

20080625HANAON.jpg










かなり微妙・・・。











気を取り直して、今日のスター!

友達が出来ました^^ヤッター!

名前はシッタカ君!

寄り添って仲良さそうでしょ^^

20080623frend1.jpg







でも、




よく見ると・・・、




通行の邪魔




してるだけ?






20080623frend2.jpg







くじけるなよ!






今日もスターにポチットな
         
 





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_06_25

Comments

 

あー楽しそうですね~
いつか必ず!!!
赤のLED・・・確かに微妙ですね・・・

頑張れスター!いつかはきっと本物のスターだ!!!
JJ  URL   2008-06-25 18:24  

 

やっぱりここでもスターは邪険にされてるんですね^^;
私もME-150点灯時にアズーロデュエ合せてみたんですけど微妙。。。
LEDも単独点灯ならハッキリ分かるんですけどね^^;色揚げ用、常夜灯と割り切って使います!
九州からのお客様には是非北海道の旬を食べて頂きたいですねぇ~
なぜか変なプレッシャーを感じてしまうなぁ~^^; でもぉ~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふっふっふっ
ひで  URL   2008-06-25 18:49  

 

赤のLEDは微妙ですね~
でも、エロエロ水槽にはいいんかもしれませんね。
そこそこのお値段だったら青LED買おうかな~

最近、スターに御執心ですね(笑)
でも、毎回いいネタを提供してくれているんですね。
そして、手書きの線が絶妙です(爆)

そういえば、ケヤリシッタカっていなくなっちゃったん
でしたっけ?

とい  URL   2008-06-25 18:56  

 

よ~く目を凝らしてみましたが、
赤のLED確かにビミョ~ですね・・・。
青の100球LEDだったらいいかもしれませんね。

スターですが相変わらずいい味出してますね。
たらふくさんの吹き出しがまたいいっすよ!
ブ~ビィ  URL   2008-06-25 20:29  

 

サッポロビール園^^
福岡も甘木市(博多から車で1時間)にあります。
噂では、そこでしか食べらんない美味しい料理も出てくるとか聞いたことがありますが、もっぱらアサヒビール園(博多)専門です(笑)

ブ~ビィさんも書かれてますが、最近の記事は手書きの吹き出しがいい味出してますね(笑)
アイビー  URL   2008-06-25 20:37  

 

サッポロビール園いいですねぇ~^^
日曜日お待ちしておりまーす!! 詳細決まりましたら教えてください!

あのLED買ったんですね~。写真では微妙ですね。。。
青LEDはお店で見せてもらったんですけど、欲しかったなぁ^^
スター!ウケますっ^^ 毎回いいネタ作ってくれますね(笑)
マリオっこり  URL   2008-06-25 21:19  

 

仲間はずれにしないでよ~~~~~^^;

LEDだとやっぱり光が弱いね。
スパクルの50wと100wのハロゲンがあるよ。
あれなら赤く見えるんじゃないかな? 消せば一緒だけど^^;
お兄ちゃん  URL   2008-06-25 21:28  

 

すいません、携帯の小さな画像だと、違いが全くわかりませんでした(T-T)
いや....トゲサンゴの方は、何となく赤く見えるような見えないような.....。
私には見えますね!(笑)
スターはシッタカにも邪魔者扱いですか....。
トミー  URL   2008-06-25 23:33  

 


JJさん
待ってますよ・・・必ずね^^
スターは今日も一人で頑張ってます^^


ひでさん
赤LED、実際はもっとイイ感じです^^
ブツ・・・何とか!是非とも!そのために6月にしたんです!
な~んて、全然無理しなくて良いですからね^^


といさん
赤LEDはハードにはイイ感じですよ!
ソフトにはエロ蛍光灯の方がイイかな。
ケヤリシッタカはシッタカがライブロックに挟まり☆に、
ケヤリは生き残ったんですが、引っ越しで行方不明に^^;


ブ~ビィさん
実際に見るとかなり赤味がイイ感じなんですよ^^
ただ着色してるだけで、色揚がりは期待できないかな。
スターにはまだまだ活躍してもらいます^^


アイビーさん
ところで羊肉は大丈夫なんですか?
小さなジンギスカン専門店ってのも沢山あるんですよ!
有名店もあるし、そんなお店でも良いかもしれませんね!
ばふんウニは採れたれが調達できる・・・かも?しれません^^
かも?です^^
ここ1週間くらい海が荒れてウニ漁が出来ないそうなんです。


マリオっこりさん
日曜日は旭川で夕食に美味しい店、教えてください!
LEDは発寒SKで売るかもって言ってたけど、どうなったのかな~?


お兄ちゃんさん
仲間はずれになんてしてませんよ!
土曜3時集合ですからちゃんと飛行機乗ってね^^
LEDでもっと安くて明るい商品が出たら大ヒットですね!
技術的には出来ると思うんだけどな~。


トミーさん
パソコンの大きな画面でも違いが分かりません^^;;;
スターは思い詰めなきゃイイんですが・・・。

<たらふく>  URL   2008-06-25 23:51  

 

スター 張り付き方が必死ですねぇ 笑えます
ミドリイシ人気を凌駕するスターの人気ぶりですねぇ
maxell  URL   2008-06-26 00:41  

 

レッド、かなり微妙^^;
シャッフルされたらどちらがONでどちらがOFFか分からなくなる。
にしきの君、頑張れ!
真夏  URL   2008-06-26 08:56  

 

赤のLEDはホント微妙ですね~。www
私も近々LED追加しようと考えてるんですが、またアズーロにしようかな~って思ってます。
スター!相変わらず笑わせてくれますね~。www
もうすっかり定番化してますね!!
aqua-guitar  URL   2008-06-26 11:40  

 


maxellさん
確かに必死にみえる^^(笑)
毎日笑える行動をしてくれるんでネタ的に助かります^^


真夏さん
赤LEDはメタハラを消すとかなりの赤なんですがね^^;
スターにしきのくん!頑張ってます!


aqua-guitarさん
青も赤もLEDはアズーロの品質がピカイチ!ですね。
照射範囲が広いし、明るさも強いし。
でも価格もピカイチですが^^;


<たらふく>  URL   2008-06-26 11:58  

 


ありがとうございます^^
<たらふく>  URL   2008-06-26 13:07  

 

こんにちわ☆
以前からブログ拝見(盗み見て。笑)いましたし、皆さんへのコメントでお見かけしてました♪
はじめまして?というのも変な気分です、まりん☆と言います。
ウズマキさん、サンゴ狙ってませんか?(笑)
そのウズマキさん、ウズキンに成りかかってますねー(><)私の知る限りではたらふくさんを含め3名ほどしか知りません・・・スゴイですね!思わず、コメントしちゃいました!ウズマキさんのタテキンは私のアクアの最終目標なので今後も参考にさせていただきますね!
その他の生体もサンゴも状態よく維持してらして素晴らしいです・・・ラクちゃん、家のと違って可愛いですね(笑)そういえば、今水槽何本ですか?(笑)
引越し、大変でしたね~(><)その分、嬉しさ倍増ですね!
たらふくさんのブログスゴイですね!URLが入ってるなんて・・・おかげで入力しないで済みました(笑)
長々、失礼しました~また、遊びに来ますね!
まりん☆  URL   2008-06-26 13:12  

 

2度もスミマセン・・・。
そういえば、スターさん可愛いです☆
私も欲しくなりました♪
ウズキンさんは今、何センチなんですか?
まりん☆  URL   2008-06-26 13:19  

 


まりん☆さん
ようこそ^^まりん☆さん!
ほかのブログのコメント欄ですれ違ってましたね、ヨロシクです^^
水槽は現在タイトル画像の3本だけです。
今後増やすとしても1800の硝酸塩対策にリフ水槽増設するくらいかな~?^^
ウズマキは3.5cm位から飼って2年1ヶ月、今や10cm近くウズキンなりたて!
タテキンになるまでにはもう2~3年かかるんでしょうかね?
20数年飼ってる方もいるようですし、長生きして欲しいです^^
ところで、
>>たらふくさんのブログスゴイですね!URLが入ってるなんて・・・
って、どういう意味ですか?・・・^^;???


<たらふく>  URL   2008-06-26 15:58  

 

スミマセン・・・お初で変なこと言ったようで(汗)
私、機械音痴なんです・・・よくブログが作れたな~と呆れ返るぐらいの(><)
そのせいで、皆さんの所へお邪魔しても自分のURLを残さないんです・・・必ず間違えるから(笑)
たらふくさんの所は、コメント欄を出したらもうすでにURLが書き込まれてるんです・・・不思議ですよね?他の方は出ないんですけど・・・試しにクリックしたら飛びました。
今日は、雨なのでパソコン三昧です・・・。
こちらこそ、よろしくお願いします☆
まりん☆  URL   2008-06-26 16:10  

 


まりん☆さん
このブログのコメント欄にまりん☆さんのURLが自動的に書かれてるって事かな?^^
それはどこかのfc2ブログのコメント時にまりん☆さんが自分のURLを書き込んでるから、
パソコンかFC2かが覚えてて自動的に入力されてるんだと思います。
私もあまり詳しくないんですが皆さんのブログのコメント時に自分のURL自動入力されてますよ^^
多分パソコンのブラウザ(エクスプローラーやサファリなどのネットを見るソフト)が覚えて自動入力してるんだと思います。
<たらふく>  URL   2008-06-26 16:19  

 

スイハイ楽しそうですね~うらやましいです!!
北国もいよいよ気温が上がってきましたね~^^;
スターは相変わらず、輝いてますね!
うちのスターはどんどん太ってきましたよ…

今日は水換え&掃除。
フフフ、日曜日に備えますよ~!!
sky  URL   2008-06-26 17:50  

 

去年お伺いした時は藻岩山から夜景を見た後に、ちょっと雪祭り開場を覗いて(笑)すすきのの小さなジンギスカン屋に行きました^^
カウンターと小さなテーブルしかないお店でしたが生肉を焼いて食べました。
博多のジンギスカンは冷凍肉ですから全然違う味がした記憶が残ってます。
食べ物の好き嫌いは全くありません!!羊だろうが鹿だろうが(笑)
アイビー  URL   2008-06-26 19:19  

 

北は大盛り上がりですね~♪
関東も頑張らないと~~~^^;

LED・・・写真だと・・・微妙ですね^^
でも実際に見るとどうですか?
ん?やっぱり、微妙?^^;

スター!!イイあじ出してるよ~!!
今後も目が離せませんね^^
YASU  URL   2008-06-26 19:20  

赤LEDいい~ 

こんばんは
赤LEDいいですね。
スター君に照射すると、ピンクのスポットライトの中でドリフのカトちゃんの「ちょっとだけよ」をやってくれたりしませんかねぇ(^o^)
webkanoshi  URL   2008-06-26 23:06  

 


skyさん
日曜日に完全復活?^^
でもクイーンじゃないの?
ブルーでも良いじゃないの^^


アイビーさん
夕食は当日気分で決めましょう^^
ウニ!天気はいいのに海はシケでウニ漁がないそうなんです。
し、し、しかし!
礼文のひでさんのお陰で、採りたてバフンウニ、
なんと確保できました!超楽しみにしてて下さいね^^


YASUさん
赤LED、実際に見るとイイ感じですよ!
メタハラ点くと隠れてしまうけど続けて使ってみます^^
スター、アレからも色々やってくれてます!
飼い主思いの良いヤツです^^


webkanoshi さん
あははは^^
今度是非スターに赤LEDを当てて見ます!
きっと何かやってくれるでしょう^^
赤LED、実はとっても気に入ってます^^


<たらふく>  URL   2008-06-27 03:18  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

