プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今日はスター!


厳寒の北海道、最高気温24.6℃、最低気温14.1℃
修学旅行2日目、あいにくの曇りのち雨。
でも道東は30℃くらいあったらしい。







1800水槽のスター !





何たらヒトデ、名前忘れた。

何を隠そう、かずやさん からのプレゼント



20080618star1.jpg


片肘ついて休んだり!


20080618KATATE.jpg


直立して両足を鍛えたり!


20080618NIOUDATI.jpg


なかなか可愛いヤツです^^

何を食べてるのかはまったく不明。

見る度に水槽内の違う場所にいて、

かなりあちこち動き回ってます!






でも、





とっても、





可哀想なヤツなんです。





ヤドカリにジャケにされたり、





20080618YADOKARI.jpg





ヤッコに突かれ持て遊ばれたり、


20080616uzu.jpg





こんな姿をよく見かけます。


20080619hikkuri.jpg


涙ぐましいでしょ?





そりゃ、ライブロックの隙間で

いじけたくなるのも無理ありません。



20080619IWA.jpg










頑張れヒトデ!










ヒトデが頑張れるように応援ポチットな
         
 





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_06_19

Comments

 

ホントスターですね!
ヒトデが可愛く見えたの初めて…
ガンニシキ  URL   2008-06-19 21:16  

 

仁王立ちしてるの、なんか通せんぼしてるみたいプププッ (*^m^)o==3
ヤドカリさんやウズマキンも容赦無しなんですね!さすが自然界を再現してる水槽ですね^^;
いじけてる姿がまたなんともいい味だしてますぅ^^
ひで  URL   2008-06-19 21:44  

 

画像とコメントがピッタリ!!
(店で見ていて1人で笑っちゃいました~)

でもこうして見ていると、
ホント、ヒトデってかわいいですね~^^

まさに、スター!!
えすけ~  URL   2008-06-19 22:06  

 

ヒトデって水槽のマスコット的な子ですよねぇ^^
いいですよね^^
neo  URL   2008-06-19 22:58  

 

キレイなスターですよね~!!
半身になってないしっ^^;
ウチの嫁は、こんなヒトデが欲しかったみたいです。
コブヒトデじゃなくて。。。^^;
マリオっこり  URL   2008-06-19 23:27  

 

まさに スターだわ!
ヒトデって こんなに 動き回るものなんですね。
はじめ たらふくさんの演出かと 思っちゃった。
あまりにも 写真とコメントが 面白すぎて~!
simofuri  URL   2008-06-20 00:34  

 

良い味出してますねヒトデ(^^
しかしヒトデ君、苦悩を訴えるかのようなねじれっぷりですね(笑)
ファインディング・ニモを彷彿させますね。
以前、一度だけヒトデがLRから湧いた事が有りますが、
あいつら結構足、早くないですか?
トミー  URL   2008-06-20 06:50  

 

お~、ヒトデ、かわいいですね~。
わたしも2度ほど飼いましたが、長期飼育できませんでした。
大きな水槽で長生きさせてあげてください。
真夏  URL   2008-06-20 08:52  

 

あははは、なんかこう見るとヒトデにも愛着湧きますね。
カトキチ  URL   2008-06-20 09:49  

 

あのヒトデ結構動き回るんですね~
そして仁王立ち&二足歩行(は、しないか・・・)まで。

貝とか襲わないでデトリタスとか藻とかを食べてくれるんだと
いいですよね。
それにしてもいじめられすぎ・・・(苦笑)

うちは青くて小さいヒトデがいたらほしいなぁと思っていますが・・・
とい  URL   2008-06-20 10:10  

 

ストーリー仕立てにすると実際そんな感じに見えますね~。
笑いました。。。
ヤッコに突付かれてる姿が何とも可哀相に見えちゃいましたよ。。www
aqua-guitar  URL   2008-06-20 10:24  

 

今日(昨日)のブログはトミーさんのブログみたいに物語風で面白かったです(笑)
ヒトデって何食べてるんですかね~(^^;;

昨日から九州北部の大雨を避けて東京に避難してましたが、東京も霧雨が降り出したので、これから雨上がりの九州に戻ります(笑)
アイビー  URL   2008-06-20 11:49  

わはははは 

可愛いですねーーヒトデ 
黄金海岸でチビガニをつりながら
ときおり ヒトデを岩からはがそうと爪でがりがり
はがしてました 
小学生とはいえなんと残酷なことをしてたんでしょーわたし!
だよね  URL   2008-06-20 12:27  

とおりがかりですが~ 

あまりに可愛い&面白いのでついコメントです~
ヒトデ君には裏側つつかれないようにこれからも頑張ってホシイですね!
フラプッチ  URL   2008-06-20 14:17  

 

ジュズベリ系ですかね?
ウチは地味なコブヒトデ^^ どうせ餌だし^^;
弱った魚やサンゴに乗っかって食べるんだよね。
一応気をつけたほうがいいかも?
お兄ちゃん  URL   2008-06-20 16:01  

 


ガンニシキさん
今のところ悪さもしないし可愛いヤツです^^
赤くて綺麗だしね!


ひでさん
面白画像がまだまだたくさんあります^^
そのうち第2弾しますね!


えすけ~店長さん
ヒトデ、可愛いから売れまっせ~!^^
しかし何を食べてるんですかね~?
コケみたいだけど何でも喰うんでしょうね^^;


neoさん
このヒトデは5cmと大きいんですが、
この水槽にはピッタリの大きさでした^^


マリオっこりさん
コブヒトデは可哀想^^;
痛々しくて見てられません (>_<)


simofuriさん
全然ジッとしてません。
見る度に違うところにいるんで面白い^^
この写真は全部本物です。やらせじゃないんですよ!
ひっくり返ったり、挟まったり、いろいろ^^


トミーさん
壁にくっついてるヒトデをヤッコ達が突いて
落っことされてひっくり返ってる見たい。
完全に玩具と化してます^^;


真夏さん
やはり長期飼育は難しいんですかね?
エサはコケみたいだけど、
実際の所は何を食べてるのか???


カトキチさん
可愛いですよ^^
どうです1匹!
でも、ミドリイシはやばいかも^^;


といさん
結構笑わせてくれるんですよ^^
そのたびに走って携帯とってきて撮ってます。
動きも地味に速いんです^^;
青いヒトデは悪いことしそう。


aqua-guitarさん
おもいっきり突かれてます。
ウズマキなんて口大きいから千切れるんじゃないかと
ハラハラですよ~^^;


アイビーさん
九州は凄い雨みたいですね。
東京も梅雨だし、早く北海道へおいで^^


だよねさん
生き物ってみんな頑張って生きてるんですね^^
ヒトデだって頑張ってるんだゾー!^^


フラプッチさん
通りすがりにコメントありがとうございます^^
裏側も思いっきりかじられてます^^;


お兄ちゃんさん
ジュズベリsp^^
5cmと大きいんでその内サンゴでもやられるかな?
その前にサンゴはヤッコに気付かれちゃうだろうけど^^;
一応、気をつけて見てます^^


<たらふく>  URL   2008-06-20 18:59  

 

ブルー一色のヒトデもいいですが
赤い彗星もいいっすね^^
でもライブロックに潜ったらサンゴとか倒しそうで恐いなぁ。
リアルに動くヒトデって案外可愛いかも。
ブ~ビィ  URL   2008-06-20 20:30  

何だか切ない(ノ I `。) 

たらふくさん♪

( ゚▽゚)/こんばんわ
とっても色が綺麗なのに 何だか切ないですね・・・
でも そうやって自然界を逞しく生きていくんですね(笑)
そうそう 日曜から職場の人が2週間ほどかけて
北海道を旅する(新婚旅行♡(*→ฺฺܫ◕ฺฺ*) のですが
気温はどんなですかね? 礼文の方まで行く予定のようですが
かなり寒いですかね?
参考までに教えてね~♪(=´ー`)ノ ヨロシク
mako  URL   2008-06-20 21:06  

 

おぉおぉ~まだ健在でしたか!!
近頃海水魚飼育からちょっと遠ざかっていましたが、さてそろそろ開始しますか~
かずや  URL   2008-06-20 21:44  

 


ブ~ビィさん
ヒトデとサンゴ・・・いかにも良くなさそう^^;
この1800水槽にはサンゴがチョットしかないから
今のところは無事ですが注意しなきゃ。


makoさん
今の北海道は春~夏の服装、秋物も必要かな。
暑い日は30℃、寒い日は15℃行かないからね^^;
利尻まで行くなら長袖は忘れずに!


かずやさん
ヒトデ、すこぶる元気ですよ! 
かずやさんも、元気出していきましょう^^!

<たらふく>  URL   2008-06-20 23:20  

 

スター ホント可愛いですね~
しかし私はヤドカリがデカっって思いました(笑)
びしゃモン  URL   2008-06-21 20:45  

 

おひさしぶりでしたm(__)m
ちょっとご無沙汰のうちにすっかりバリバリに立ち上がってしまいましたね~^^

うちも再起をかけて、ひとぽちっと行きますよ~!!

うちのコブヒトデは、弱ったサカナを襲います…
sky  URL   2008-06-21 21:05  

 


びしゃモンさん
ヤドカリ、でかくなりました^^;
コレ級が4~5匹はいます^^;


skyさん
もう待機水槽も閉じて予定通りですよ^^
大きな事故もなくヤレヤレです^^;
skyさんのポチはやっぱりヤッコかな?^^


<たらふく>  URL   2008-06-22 00:34  

はじめまして 

はじめまして愛知在住のワッキーと言います。
いんちょさんからは、かねがねお噂は伺ってましたがさすがに圧巻です。(^o^;)
これだけあれば、ショップ経営出来るとちゃいますか?
管理も大変でしょうが飼育頑張って下さい。

宜しければ私のヘッポコblogにでも遊びに来て下さい。
またリンクして頂ければ嬉しく思います。

迷惑でなければ、また遊びに来ますね(^o^)/
ワッキー  URL   2008-06-22 12:55  

 

コメントありがとうございます。
赤くてきれいなヒトデですね。
ヒユの上にいるコハナの右のは売れちゃいました。
後2コおります、淡いピンクと薄い赤色の混じった色合いで500円大の大きさです。
お時間ございましたら、お立ち寄りくださいませ。
コーラルタウンです。  URL   2008-06-22 13:34  

 


ワッキーさん
はじめまして、こちらこそヨロシクお願いします。
また来てください^^
リンクこちらもお願いします^^


コーラルタウン店長さん
前から小振りのコハナガタ・綺麗なレッド狙ってるんですが、
売れ残ってたら画像アップしてくれたらうれしいな^^
車でたった30~40分なんですが、なかなか腰が重くて^^;;;

<たらふく>  URL   2008-06-22 17:52  

(=^▽^=)あははは 

ほんまや。とてもかわいそう。(w
まけるな、ヒトデ。

ポーズがあまりにも決まっていて・・・(w
クリスティーヌ  URL   2008-06-29 08:33  

 


クリスティーヌさん
ヒトデ「ハイ、頑張って生きてます!」 ^^
ところでクリスティーヌさん、ブログやめちゃったの?
<たらふく>  URL   2008-06-30 00:13  

 

たらふくさん今晩は暫らくです。その後AZ-NO3を入れ続けましたが一向に硝酸塩は変わりません。私の水槽には効かないようです。私の水槽でコーラルを飼育できるのは無理なのか悩んでいます。何が悪いのかさっぱり解りません。こんなに難しいとは思いませんでした。何か対策は無いものでしょうか?
こてんぐ55  URL   2008-07-14 22:39  

 


こてんぐ55さん
AZNO3がビクともしないとは、
よっぽど凄いアンモニア→硝酸塩の発生源があるんですね!
そこを見つけ出さないとね^^


<たらふく>  URL   2008-07-15 00:55  

 

早速のレスありがとうございます。最近はスキマーも何とか作動していますし、又RO水にしました。苔もほとんど無く、魚も元気よく朝一回の餌をよく食べています。しかしサンゴ達はだんだん小さくさみしくなっていきます。何とかしなくては!!哀しいです。
こてんぐ55  URL   2008-07-15 12:57  

 


後はなるべくしたくないけど、リセットしかないのかな~?
クーラーはもちろん着いてるんだよね?
<たらふく>  URL   2008-07-15 13:02  

 

リセットはやった経験ありません。どうすればよいのですか?
こてんぐ55  URL   2008-07-15 15:06  

 

たらふくサンこんにちは北海道は涼しくていいですね!東京はここのところ34度です。この先夜中も26度の日が続きます。
最近、クマノミが砂底をやたらと掘ります。それも大きく掘ります。何か原因があるのでしょうか。埋めてもまた掘ります?
こてんぐ55  URL   2008-07-16 15:11  

 


こてんぐ55さん
本能なんですかね^^;

<たらふく>  URL   2008-07-16 15:53  

 

クマノミは大きいのと小さいのと1尾づついます。大きい方だけやります。以前にも何匹★かクマノミを飼いましたがそのようなことはしませんでした。
こてんぐ55  URL   2008-07-16 17:35  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

