プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

またもや大当たりのアクアリウム!

Category: メンテナンス  

厳寒の北海道、最高気温22.2℃、最低気温9.3
爽やかな晴れが多い6月の北海道が一番好き^^
これからが最高の季節です!




またもや 大当り してしまった トホホ

20080602or2500.jpg

1800水槽濾過槽から900サブ水槽へ送ってるポンプ。
初めからガリガリ言ってたんですが、
次第に音が大きくなって、駄目だこりゃ
使用1ヶ月ちょい。インペラの不良か?




っで、



新発寒SK店長さんが神畑と掛け合ってくれて

20080602or2500new.jpg

新品お持ち帰り~!
優しい^^店長さん、ありがとうございました






せっかくショップに行ったんで当然!

20080602fukuro.jpg

小物を2つばかり!





あぁ、なんて楽しいアクアリウム^^





◇ローカル情報◇
いま サンピアザ水族館 で見られるよ!
フウセンウオの赤ちゃん^^


20080603foosen.jpg

やばい!めちゃくちゃかわえぇ^^  

飼えるのかな?





今日もポチットな
       
 






テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_06_03

Comments

 

あやー・・・また当っちゃいましたか~
嬉しくないですけど、たらふくさん本当によく当りますよね。

でも、新品交換は良かったですね~
(ある意味m違う意味で見ると得してるのかな?笑)

やっぱり袋浮いちゃいますよね♪
この水槽にってことはハゼかな~?ハゼ愛好家だし^^
とい  URL   2008-06-03 18:00  

 

いやぁ~カミハタさんとは愛称バッチリのようですね^^;
水中ポンプまでとは・・・
フウセンウオの赤ちゃん、かわえぇ~なぁ~(*゜v゜*) 飼える?
ひで  URL   2008-06-03 18:48  

 

カワイイ^^♪
飼いましょう~~
水温何度なんでしょう?
冬限定で外で飼えるかな?
クリオネも一緒ですね^^

里子元気ですよ。
グラニュール・ラージ食べてますから太ってきました^^
かずみ  URL   2008-06-03 19:16  

 

交換できてよかったですね!!
まさか無料交換したんだから‥安いものじゃないですよね!!
S.ジェラード  URL   2008-06-03 19:51  

 

もう当たるのが当たり前になってるから、驚かないよ^^
袋大きいけど沈み具合も浅いし、水少な目のちびっ子がやってきましたね♪

ダンゴウオ可愛いよね! 僕も飼いたいリストに入ってるよ^^
お兄ちゃん  URL   2008-06-03 20:05  

 

こんばんは~。
カミハタとのヒット率がかなり多いですね。
でもかけあってくれる優しい店長さんがいて羨ましい。
うちの近くのショップならどうなんだろう・・・って。

フウセンウオの赤ちゃん作り物じゃないんですね。
なんだか作り物のようで可愛いです。
是非、飼ってみてくださ~い^^v


ブ~ビィ  URL   2008-06-03 20:52  

 

またですか…
当たってますなぁ。

丁度今週末にサンピアザ行ってこようと思ってたんですよ~♪
またまたタイムリーな情報ありがとうございます!
めんこいですねぇ~
冬の積丹で見たゴッコの赤ちゃんに似てる…
ガンニシキ  URL   2008-06-03 21:07  

 

新品になってよかったですね。
で、何が浮いてたんでしょう?
まさかもうフウセン?
トラ  URL   2008-06-03 21:35  

 

当たりなんですね~↓
家は全然無いですよ

よく覚えていませんが、ふうせんかなり低い温度だったかと、
10何度くらいだったような?!

湧いたの気になりますぅ~ サンゴかな??
びしゃモン  URL   2008-06-03 21:48  

 

この調子だとドリームージャンボも当たるんじゃないですか?(笑)
うちもこのポンプですが水中なんであまり音は聞こえないですね
SK店長さんいい人ですね~!
イザリまだいました?16日に行ったときにググッと来たら買っちゃうかも!
16日(月)ですけど、大丈夫です?
あき  URL   2008-06-03 21:58  

 

ホント確率高いですね~(笑)
もう新品買ったら不良を疑うことに慣れてます??^^
また袋が~~~!!小物というコトわ、チビハゼ系ですか?
マリオっこり  URL   2008-06-03 23:17  

 

相変わらずものすごい引きの強さですね(T-T)
私、今までまだ一度も不良品に当たった事すらないのに(^^;
フウセンウオ!?何だか一見カエルアンコウみたいに見えますね(^^
全然関係無いんですが、実家の近所のショップにクリオネが売ってて、
「水槽用クーラーで飼えるんですか?」って聞いたら、
「冷蔵庫で飼って下さい」って言われました。
鑑賞用じゃないのか!?
トミー  URL   2008-06-03 23:22  

 


といさん
得はしてないんじゃないかな~?
まぁ部品とか迷惑料にもらったりしてるから得してるのか^^
そりゃ袋は当然浮くでしょ!^^


ひでさん
ホント電気製品にはまいりますよ。
もう全然驚きません!
逆に初期不良がないと不安な気持ちになります^^;
アクアの世界はサポートがシッカリしてるから安心ですがね^^


かずみさん
飼育温度10℃ですって!
30x45x45水槽なら、ゼンスイZR75で冷やせるかな?
って本気で考えてるし^^
10℃で濾過が難しそう・・・。


S.ジェラードさん
安くないッスよ、1.5諭吉ぐらいだったかな~。
やっぱりポンプはレイシーなのかな!
サンソーは耐久性どうなんだろう?


お兄ちゃんさん
袋の観察、するどい!^^
ダンゴウオって売ってるの?
北海道なら飼育できるかな~?^^


ブ~ビィさん
そのお店で買いましたからね^^
アクアのショップは対応よいお店が多いですよね!
フウセンウオ、チャレンジしたいダントツNO1に躍り出ました^^


ガンニシキさん
ドンコ、確かに!^^
でも色がコッチの方が可愛いでしょ^^
積丹と言えばバフンウニ解禁だ!
行かなきゃ!!!


トラさん
フウセンウオって手にはいるのかな~?
ちょっと無理っぽいですね^^;
北海道なら手にはいるかな~?


びしゃモンさん
10℃ですか!!!
30x45x45水槽でゼンスイZR75なら実現できそうな気もしますが、
その温度でバクテリアは働くんだろうか?^^;
そもそも手に入る魚じゃないようですね。


あきさん
こんなに当たっても、宝くじは当たらない。
そう言うもんですね^^;
クマドリ、イイ色のがたくさん入荷してましたよ!
店長ブログでも紹介されてますよ!
1.1諭吉がセールで8kくらいになるのかな?
問題は16日まで残ってるかですね^^;

<たらふく>  URL   2008-06-03 23:40  

 


マリオっこりさん
初期不良がないとアレッ?て感じです^^
ちびハゼにスッカリはまりました^^


トミーさん
冷蔵庫はマジでなんですね!^^
クリオネ専用のクーラー付き水槽ってあったな~。
それじゃないと無理そうですね。
確か40万くらいだったような・・・^^;

<たらふく>  URL   2008-06-03 23:43  

 

フウセンウオかわいいですねぇ^^
飼育は難しそうですねぇ^^
neo  URL   2008-06-04 00:07  

 

またでしたか。。。ここまで当たるとはちょっと驚きです。
でも新品と交換でよかったですね。
フウセンウオかわいい~!!!
JJ  URL   2008-06-04 12:25  

 


neoさん
フウセンウオ、飼えたらいいのにな~^^
普通の装備では無理そうですね^^;


JJさん
またまたです^^;そして今後も続くでしょう・・・^^;
フウセンウオ、かわえぇよね~^^



<たらふく>  URL   2008-06-04 17:28  

 

いつもじゃないけどダンゴウオ売ってるよ。
飼育方法はよくわからないけど^^;
今度聞いておくね^^
お兄ちゃん  URL   2008-06-04 21:08  

 


えっ!
売ってるんですか?
聞いておいて下さい^^
<たらふく>  URL   2008-06-04 21:41  

 

お久しぶりです。
飼いますか?フウセンウオ。
是非動画のupをお願いします!!(笑)
kotobuki  URL   2008-06-04 23:35  

 


kotobukiさん
是非とも飼いたいと思いましたが、
飼育温度が10度の水温とのこと?
ちょっと無理そうです^^;
クリオネ飼えちゃう^^;
<たらふく>  URL   2008-06-05 00:32  

 

東京の『ぐ~と』と申します。
お名前は拝見していたのですが書き込みは初めてですよね。
また遊びに来させていただきます。

フウセンウオの赤ちゃん
本当にかわいい!
ぐ~と  URL   2008-06-05 12:19  

 


ぐ~とさん
初めまして^^
また来てくださいね~!
フウセンウオ、どうにかして飼えないモノだろうか^^

<たらふく>  URL   2008-06-05 17:03  

 

通年飼育は厳しいらしい^^;
水温がやっぱりネックだね! 10度台だってさ^^;
お兄ちゃん  URL   2008-06-05 20:03  

 


お兄ちゃんさん
やっぱりそうですか^^;
10℃だいじゃバクテリアもきついッスね。
水族館で見て我慢しましょ^^
<たらふく>  URL   2008-06-05 20:41  

No title 

素敵な水槽ですね。
憧れます。

フウセンウオですか?
初めて知りました。
可愛いですね。
是非飼ってみて下さい。、
クーラー@シンデレラ  URL   2010-08-21 01:32  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

