プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

今日もアクアリウム^^


厳寒の北海道、最高気温18.1℃、最低気温10.5℃
ガソリン高~~~い、札幌はハイオク¥176~183
ハイオク仕様の車でもレギュラーでいいんだよね





昨日の袋の中味は、

こんなにガソリン高いのに、

アフリカヌスなんて買えるわけないでしょ。

でも10日からのセールでは3諭吉きるかもよ。




では、初手乗り~~~^^


手乗りネオンピグミーゴビー!
(シロオビイソハゼ)


20080601NEON.jpg

ちっこくて赤くてかっこいいべ^^

900ソフト水槽へ投入、

でも、それっきり行方不明

メタボのロイヤルグラマがいるんだけど

パクッとされないかね?

SK発寒の店長さんの返事は・・・「微妙^^;」






今日の1800水槽、

PQ達がウズマキにビビってるけど、
別にウズマキが悪さしてるわけじゃないんで、
だんだんPQ達も慣れてきてるようです。






あぁ、なんて楽しいアクアリウム^^




さて、今夜も待機水槽の片付けしなきゃ。



今日もポチットな
       
 






テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_06_02

Comments

 

デバの引越し終わったら、30cm水槽にはネオンピグミーゴビーみたいな、ちっこくてかわえぇ~の湧かせたいですね^^
ガソリンは問題なし!エンジンのパワーとエンジン内の浄化作用が少し弱くなるだけです^^;
ちなみにこっちは¥200オーバーです(大汗) チャリ通にしようかなぁ・・・
ひで  URL   2008-06-02 17:06  

 


ひでさん
ネオンピグミーって綺麗な魚ですよね^^
ガソリン、今度からレギュラーにしよ!
その分、魚買おうっと^^

<たらふく>  URL   2008-06-02 18:35  

 

またまたカワイイのお買い上げですね!
手の大きさと比較するとかなりの小ささですね。
(まさか、たらふくさんの手・・グローブくらい無いですよね?ww)
ガソリンは私も深刻な問題ですよ~・・・・泣
今更ハイオクやめるのもなんだし・・・いっその事、車止めようかな~。。w
でもそうすると、魚買いに行けないし・・・・。困った時代ですね。w
aqua-guitar  URL   2008-06-02 19:42  

 

横浜はレギュラーで175円前後。
乗用車はいいけどさ、トラック業界は厳しいよね^^;

手乗りシロオビイソハゼかわえ~よ^^ 
ウチのキイロサンゴハゼは、デバにパク・・・^^;
お兄ちゃん  URL   2008-06-02 20:09  

 

たらふくさんへ
今日も綺麗なサンゴとハゼさんですね
我が家もハゼさんを増やそうかなと計画中です
それとガソリンはレギラーが173円前後
ハイオクは183円前後です
まだ上昇するのでしょうか?
さくらのママ  URL   2008-06-02 20:42  

 

ガソリン高騰にはホント参りますよね…
とうとう往復20km自転車通勤に踏み切りました。
なかなかいいかも…

しかし相変わらず素晴らしい混泳ですね~。
ガンニシキ  URL   2008-06-02 20:51  

 

ガソリン急騰で大変ですよね!
私なんかガソリン代払えないから
昨日から自転車で25km通勤していますよ・・・(ウソ)

ネオンピグミーゴビー可愛いですね!!
ガソリン何ℓ分で購入可能でしょうか^^
でもさすがにたらふくさんの水槽は豪華ですね。
動画の水槽のガラス面にあるヒトデもキレイでした。

ブ~ビィ  URL   2008-06-02 21:20  

 

ネオンピグミーかわいいですねぇ^^しかもきれい(*^_^*)
neo  URL   2008-06-02 21:40  

 

お久しぶりです。
GWの引越しも一段落されたんですね。
ブログのトップを見たら、ショールームみたいでスゴイっす。(^^)

ガソリンが高くなって困ってるんですが、車を手放したら生活できません。(^^;)

それにしても、PQの群泳がすばらしい!
綺麗すぎです!
この目で、直に見てみたいなぁ…。( ´ー`)トオイメ
クロ  URL   2008-06-02 23:27  

 

ネオンピグミーかわいいですね!
小さすぎてカクレキャラになりそうですが・・・
すでになったみたいで(笑)
16日SKの帰りにでもお時間があれば寄らせて下さい!
あき  URL   2008-06-02 23:55  

 

ネオンピグミー、ちっこい!
って、いきなり行方不明ですか・・・・・(T_T)
動画のヒトデがなんとも良い味出していますね(笑)
思わず、ファインディングニモを思い出しました。
動画見てて思ったんですけど、
1800水槽って、結構強力な水流ですよね?
やっぱり魚水槽であっても、水流は重要だと思いますし、
我が家もベアタンク魚水槽なのに強力水流です(^^
PQの群れも物怖じしてないみたいですし、順調ですね!
トミー  URL   2008-06-03 01:31  

初めまして♪ 

平岸のコーラルタウンさんで海水魚入門をさせてもらっている札幌ののんこです。
以前からロムでブログを読ませてもらっておりました(汗)
もう~!ため息が出るくらい素晴らしい水槽ですね♪
私は チマチマと30センチキューブ水槽でソフトコーラルを育て始めている段階です。
これからイソギンチャクを入れてカクレクマノミを投入予定♪
海水魚初心者ですが これからお勉強させてくださいm(__)m
宜しくお願いします。
のんこ  URL   2008-06-03 15:21  

 

ご無沙汰しております。

しばらくお邪魔してないうちに、ガラッとBlogの雰囲気が変わりましたね!

最初 違うBlogに来たのかと思っちゃいました…。(^-^;
でも、水槽ですぐ分かりましたけどね。
ヤマチュウ  URL   2008-06-03 16:24  

 


aqua-guitarさん
この子は2cm無いくらいかな^^
でもあれっきりお見かけしませんです。
ガソリンはレギュラーにしましょ^^!


お兄ちゃんさん
コッチの方がガソリンは少し安いんですね、なんでだ?
シロオビイソハゼって言うんですね、りょうかい^^
巨大デバ、恐ろしや・・・^^;
うちのもデブグラマにやられたかも?見かけません。


さくらのママさん
ちびハゼはかわえぇでしょ^^
喧嘩もしないし、すぐ餌付くし、安いしね^^
ガソリン何とかしてもらわなきゃ、
日本がいや世界が壊れちゃうね・・・。


ガンニシキさん
これからは自転車の時代ですかね!
私は職場の2階に引っ越したんで、通勤徒歩10秒^^
混泳は一見うまく行ってそうでも
長期的にどうなるかわかりませんから油断大敵^^;


ブ~ビィさん
自転車25km!すごい!・・・ってウソかい^^;
ネオンピグミー、ガソリン10L分くらいかな。
まったく見かけない^^;


neoさん
綺麗でしょ!^^
でもね~、一度も現れません。
小さいからグラマに食べられちゃったのかも?


クロさん
おっ!幸せいっぱいのクロさん^^
引っ越しは無事終わりましたよ!3匹☆に。
いつか北海道へ来た折りにはご夫婦で我が家へも遊びに来てくださいな^^
ところで新婚旅行は?海外?まさか北海道?


あきさん
16日、金曜日ですね!了解です^^
5時まで仕事だから5時以降なら携帯へ連絡下さい!
今のところは、特に予定ないですから。


トミーさん
1800水槽はサンゴが少ししかないのでヒトデがいいワンポイントになってます^^v
水流は左右からのメイン水流(コレが結構強い!)と
マキシ1200x2基とエコモッド(マキシ250)1基です。
これだけでも小さなハゼは吹き飛ばされてます^^;


のんこさん
ようこそ!はじめまして^^
こちらこそヨロシクです!
同じ札幌同士、仲良くやっていきましょう^^


ヤマチュウさん
どうも^^元気でしたか?
ブログがあまりにも多くの人に重いと言われるので、
テンプレを変えてみたんですが重さどうですか?
黒もイイでしょ^^

<たらふく>  URL   2008-06-03 17:32  

 

あやー可愛いのに隠れキャラになっちゃいましたか~
残念ですね、でも、濾過層とかででもいいから、あとで
発見できるといいですね。

ヤッコ達がいっぱい元気そうに泳いでいるのを見るのは
やっぱりいいですね~
とい  URL   2008-06-03 17:53  

 


といさん
今日出てきましたよ^^
すかさず動画取ったけどガラスがコケコケで^^;;;
<たらふく>  URL   2008-06-03 20:30  

 

かわいいー!!!
まずい・・・誘惑されてしまいそう・・・
会社の近くは土地代が高くて社用車ばかりなので
とっくにハイオク200円オーバーです・・・
都内は心なしか車が少ないような気がします。
JJ  URL   2008-06-04 12:12  

 


JJさん
赤いちびハゼはイイよね^^
ハイオクとっくに¥200オーバーでしたか。
何でもアメリカの財閥のマネーゲームでこんな事になあってるとか、
困った時代になりましたね~。
<たらふく>  URL   2008-06-04 14:25  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

