プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

厳寒の北海道

Category: アズファー  

最高気温-3.7℃、最低気温-9.6℃、積雪深 60cm
立春、でもめっちゃしばれる北海道



今日はいつも通り携帯カメラで、


アズファー幼魚、6ヶ月13日目。

この幼魚模様が好きです。

このままの模様で成魚になればな~。



20080204az.jpg


尾ビレ 背ビレの後が欠けてるね。

ホシゾラにやられてるみたい。

前はシテンにいじめられたし、

今は我が家で最小最弱のヤッコだけど、

将来はウズマキとならんで最強ボス候補



こっちは我が家のアイドル、

ニシキテグリのテグリン! 1年2ヶ月。



20080204tegu.jpg


元気一杯! 人工飼料爆食い! お嫁さん募集中!

イイ娘が中々見つかりません。



ウチウラタコアシ、

トップラッシュ産、1年半経ちました。

1週間LRの下敷きで落ちかけたけど完全復活!



20080204utiura.jpg


週1でエビ1匹ペロッと。



ハードチューブ、

ヤッコ水槽でボロボロにされたけど、

こっちもだいぶ回復!



20080204ht.jpg


ケヤリやハードチューブの類は

ヤッコのエサ?おもちゃ?みたい。

ヤッコのいる水槽では覚悟してね!

別に後には何も隠れてませんよ





あしたは待ちに待った

Cube Worldの 実験室長さん から

イイ物が届く予定です。

21:43 横浜ベース店通過。





明日をお楽しみにポチッとネ
  







じゃ、またね~





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2008_02_04

Comments

 

尾鰭→背鰭^^

ペア見つけてくると死んじゃうんだなぁ・・・ウチ^^;
なんでだろ?
後ろには何も無い?そうかー^^期待しちゃったけど^^
お兄ちゃん  URL   2008-02-04 21:42  

 

拍手はやめたの?
お兄ちゃん  URL   2008-02-04 21:43  

 

例の○アクターですね! 500L対応であの価格は魅力的ですよね。
モニターかな? 
カトキチ  URL   2008-02-04 22:16  

 

シマが俺もネタにしろって^^;
ちまたでウワサの例のアレですね!
たらふくさんがモニターじゃモニター効果抜群ですね(*^▽^)b
楽しみぃ(´▽`)
n540  URL   2008-02-05 00:15  

 

すごいですね!!
アズファー

将来が楽しみです!!
S.ジェラード  URL   2008-02-05 00:22  

 

リアクター見てきました。
これ見た目もかっこいいし良さそうですね。気になります。

ポマカントスに限らずどの魚でも、このままだったらいいのにって思います(^^)
でもそれだと飼い込む楽しみがなくなっちゃいますね。
aquagardent  URL   2008-02-05 00:42  

 

偶然にもうちのblogもアズファーネタでした(^^
アズファーっチビの頃からしっかり三日月が浮いてますね

ポマカントスの幼魚模様って惹かれるもんが有りますよね!

ハードチューブの鰓管って、喰われても復活するんですね、知らなかった・・・・・。
完全に落ちないと再生しないもんだと、何故か思ってました(^^;
トミー  URL   2008-02-05 01:02  

 

うちもその昔ウチウラタコアシ飼ってましたが、おもしろいようにむきエビ食べてくれるので面白かったですね。
でも夏の高水温で…あーあ。

アズファー成長が楽しみですね!
sky  URL   2008-02-05 05:20  

 

たらふくさんのとこにも届くんですねぇ~。

私も頼んじゃいました。
まだ届くのは先になると思いますが。

今から楽しみだ~w

安いレギュレーター探さないとw


ゆーが  URL   2008-02-05 09:41  

 

ハードチューブ 虫とは思えないくらい綺麗ですよね(#^.^#)
札幌からうちに来る子もお店の水槽で綺麗に咲かせてるようです♪
それよりも、たらふくさん! 明日、朝一出動ですよ~
コーラルタウンさんにミドリイシ!!! 赤・青・緑・ピンク いっぱいですね~
ひで  URL   2008-02-05 13:18  

 


お兄ちゃんさん
背ビレ・・・りょうかい^^
拍手・・・・やめました^^;
ペアと言っても天然と水槽ペアとありますからね。
それに男と女・・・難しいんですよキット^^


カトキチさん
はい!モニターです!贅沢ですがLPS水槽へ!超楽しみ^^
2諭吉以下でリアクターが手に入るなら飛びつきます^^
自作で1台作るにもそれ以上かかりますからね。
対応水量500Lはサンゴの数にもよるんでしょうが、
このサイズなら120x45x45位までかと思ってますがどうでしょ?


n540さん
今夜届く予定なのですが、
今日に限って家人はみんな留守、
手に入るのは明日になるかもです・・・ T_T
じれったい^^;


S.ジェラードさん
アズファー幼魚はたくさんいた中から
幼魚模様の一番綺麗なのを選んだんですが、
やっぱり消えていくんでしょうね~^^;


aquagardentさん
魚はずっと幼魚でいてくれたらイイんですがね~^^
リアクター定価2.8諭吉くらいになるそうです。
こんな価格のリアクターは初ではないでしょうか?
aquagardentさんもどうですか?^^


トミーさん
ウチのアズファーもトミーさんちみたく、
立派なスレッドに育つかな~^^
ハードチューブ、ムシですから回復力も強そう^^


skyさん
タコアシ、高温には弱いんですかね?
気をつけます^^
アズファー、ウズマキ、ホシゾラ、シテン、
みんな色変わり成長が楽しみ^^


ゆーがさん
これは買いですよね~!
モニター価格1.9諭吉でリアクターが手に入るんですからね^^
自作でも1台ならコレくらいかソレ以上かかりますよ。
レギュレターは大型ミドボン用がイイですよ!
小型のはボンベ交換が2~4週でとっても面倒です。
気がつくと空になってたりしてました。
と言いつつ今回は昔買った小型レギュレターを使いますが、
その内、大きいのへ変えようと思ってます。


ひでさんへ
見ました、見ました!
これは札幌へ来るしかないんじゃないですか!!!
でも今札幌は雪祭り・・・道混んでそうだな~^^;
週末まで売れ残ってるかな~。


店長さん! 綺麗なピンク、隠しておいて~~~~!


<たらふく>  URL   2008-02-05 15:19  

 

ありゃ~アズファー齧られちゃいましたかぁ~
傷心せずに頑張ってもらいたいですね!^^
幼魚模様はおいらも好き~。
でも成魚模様も好き~♪^^

YASU  URL   2008-02-05 17:34  

 

ふむふむ、例のリアクターは横浜発だったのかw
ちょうどその時間は横浜で飲んでました(爆)

その時間というより、18時から23時までの約5時間飲んでんですけどね(^^;;
もちろん昼間は仕事してましたよ!!出張です♪今福岡空港に着いて皆さんのブログ訪問を開始したとこです(笑)
アイビー  URL   2008-02-05 18:56  

 

こんばんは~。
今日、組立て編をUPしました。
明日は一気に設置まで・・・。

たらふくさんの方が早かったりして・・・^^;
ブ〜ビィ  URL   2008-02-05 19:04  

 


YASUさん
どうもウチのアズファーはひ弱です^^;
でも頑張ってるようです・・・。
引っ越し混泳まで一杯エサ上げて大きくしておかなきゃ!


アイビーさん
リアクター、コレお勧めですヨ!
どうせ自作しても2~3万かかりますから
実験室長さんのは超お勧め^^
いま水漏れテスト中です!


ブ~ビィさん
記事見ましたよ~!
とても分かりやすくてGOODです^^v
作り方の記事はブ~ビィさんにおまかせします。
実はうれしさのあまり、写真撮らずに組み立ててもう回してます^^;
だから作り方の記事、ヨロシク~^^;



<たらふく>  URL   2008-02-06 01:07  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

