プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

新水槽! 1800x750x600cm水槽。


厳寒の北海道 最高+5.6℃ 最低+0.6℃ 積雪14cm
この時期にプラス気温で雨降りの札幌 は珍しい。
でも今夜から気温が下がり大荒れの予報




新水槽! 1800x750x600、ダブルOF。

明るい内に写真撮りました。


20071229su1.jpg


こんな感じです。

どうです? 白いキャビネットは!

水槽の大きさが分かるように、

年賀ハガキとパイプイスを置いてみました。



20071229su2.jpg


斜め上からも撮ってみましょう!


20071229su3.jpg


真横からも、75x60cm!


20071229su4.jpg


ちょっと近づいてみましょう^^


20071229su5.jpg


奥行き75cmの世界はこんな感じ、


20071229su6.jpg


キャビネット内はこんな感じ100%木製です。


20071229su7.jpg


横にあるのは濾過槽、1400x600x450。


20071229su8.jpg



さて、配管パーツも準備しなきゃ^^



新品レイシーRMD701が余ってます。
どなたか¥30,000+送料で
買ってくれる方いませんか?
箱は開けてますが未使用です。
もしいましたら右サイドメニューの
メールフォームからご連絡下さい。




じゃ、またねぇ~ 


遂に来たメガ水槽にポチットお願いします
          
 & 



テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2007_12_29

Comments

 

でっかいねぇ。すごいねぇ。台も白くてカッコイイねぇ~。
ここで魚が泳いでるの早く見てみたいねぇ。
来年もよろしく。
まさかつ  URL   2007-12-29 19:26  

 

奥行きが広いのはいいなぁ、レイアウトしやすそう♪
濾過槽もデカいね!うちにはそれすら入らないな^^;
サクンバ  URL   2007-12-29 21:15  

 

大きいから魚もぐんぐん成長できるね!
いやぁ 羨ましい!!
濾過槽がウチのサンゴ水槽よりおっきいんだもんなぁ^^;
お兄ちゃん  URL   2007-12-29 21:28  

 

まさかつさんへ
おっ!初コメントありがとう^^
白の木目です! 早く魚入れたいね~~~^^


サクンバさん
遂にココまで来てしまいました^^;
いつか札幌に来たときには寄って下さいね^^


お兄ちゃんさん
夢のメガ水槽!楽しみ^^
毎日見てたら、この大きさにも慣れてしまうのかな~^^;

<たらふく>  URL   2007-12-29 22:42  

 

とうとうですね~
こっちまでサンゴや魚が泳ぐの楽しみになりますv-291
でも、私みたいに焦らずゆっくり立ち上げてくださいねー
びしゃモン  URL   2007-12-29 23:14  

 

いつもどもどもです
それにしてもデカイ
わたしも入って泳ごうかな?
しかし床ダイジョウブなんすか?
そっちの方が心配 余計な心配か?
とにかくスゲースゲーですねぇ
maxell  URL   2007-12-29 23:31  

 

年賀ハガキじゃ小さすぎますね(笑)
しかし、かなり大きいって事は分かりますよ!
なんせ、うちの水90cm水槽を横に二個置いたのと同じですもんね(^^

濾過槽にですら完敗です!

普通に風呂桶として使えますよね。
トミー  URL   2007-12-30 00:53  

 

圧巻!! デカサがわかりました                  
スケールメリットをいかすのか、余白を楽しむのか
レイアウトが非常に楽しみです。
ユウジ  URL   2007-12-30 01:54  

 

まさに目がテンになりました^^
すげぇ~です!とか言いようがありません~。
nonboy  URL   2007-12-30 07:26  

 

びしゃモンさん
この水槽、配管も立ち上げも大がかりで
ちょっとビビってます^^;


maxellさん
床は鉄筋コンクリートの建物ですから大丈夫らしいのですが
実際に水槽の大きさ見ると不安になってしまいます^^;


トミーさん
風呂桶ならかなり大きな贅沢な湯船。
子供ならマジで泳げちゃう^^


ユウジさん
レイアウト、あれこれ考え中^^
こんなひとときが一番楽しいですね^^


nonboyさん
はい、でかいです^^
いつか見に来てくださいね^^
<たらふく>  URL   2007-12-30 11:24  

 

うわ~濾過槽ですらこの大きさ・・・^^;
この水槽なら今飼育してる生体が全部収容出来そうですね^^
YASU  URL   2007-12-30 17:38  

 

ついにきましたね^^
奥行きが750ってのが良いですね。
店にも同寸で、奥行き900があるけど、アロワナとか
飼う訳じゃないから750くらいがバランス良いですねぇ。
ともかく、でかい水槽はそれなりに何をするにも金かかりますけど、がんばって立ち上げてくださいね^^
とりあえずミドリイシやるならMT250が・・・8発かな?足りないかな?それだけで100万コース^^
たのしそ~
ラッシュ  URL   2007-12-30 17:46  

 

↑ ミドリイシ買ってね! と申しております^^
お兄ちゃん  URL   2007-12-30 19:58  

 

すごいですね。ただただ感嘆!
我が家のマンションでは、そこのフローリングが、間違いなく
陥没します。
狭いマンションですから置く場所もありませんが。
これだけの水槽ですと、水量はいかほどでしょう?
月に1回、1/3水替えすると灌水量は、どのくらい。
人工海水が1、2回の水替えで、なくなりそうですね。
維持管理大変でしょうが、正月中にセット頑張ってくださいね!
jl7aqz  URL   2007-12-30 22:36  

 

YASUさん
半年ぐらい回せば全部の魚を入れられそうですね。
でも、立ち上がるのに時間かかりそう^^;


ラッシュさん
この水槽でミドリイシなんてしたら破産します、魚水槽です!
120x60x60 OF 水槽でミドリイシしようかと思ってます。
そんで120x45x45 外部でソフトコーラルしようかと。
結局水槽3本、あまり減りません^^;


お兄ちゃんさん
春頃、買いますよ^^
冬の北海道の通販は危険ですからね^^;


jl7aqzさん
色々ありまして、立ち上げは3月頃になりそうなんです。
総水量は濾過槽も入れると1トンいきますね。
水換えは魚水槽だし、水槽が立ち上がった後は
1~2ヶ月に1度半分くらいですかね。
いま120x60x60水槽(約450L)は魚33匹で月1・150L換水です。

<たらふく>  URL   2007-12-30 23:50  

 

でっかいすね~
これだけ大きいと、何を入れようかどんな水槽にしようか
夢も大きく膨らみますね!!
自分だったら大型ヤッコの乱舞ですかね…(^^ゞ
sky  URL   2007-12-31 07:07  

 

でか~!
すげー、風呂みたい!
いや、風呂よりもおおきい
いやーこんな水槽を置ける場所と
理解のある奥様がとてもうらやましいです!
あき  URL   2007-12-31 09:01  

 

今年はお世話になりました! 突然の訪問に、ご丁寧に対応して頂き、ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願いします!

で、でかぁ 汗)
うちの住宅では居間にメガ水槽。 人間の座る場所無し!?
って感じです。
立上げが楽しみですね~♪ あれとぉ コレとぉ って考えてる時間がメッチャ楽しい! 立上げ後も楽しいですけどね。

規模は違いますが、うちの30cmキューブも立ち上げたばかりで、これから楽しみがいっぱいですよ♪♪

では、良い年をお迎え下さい!
ひで  URL   2007-12-31 09:36  

 

skyさん
いろいろ飼いたい魚はいるんですが、
まず今いる魚達をまとめて水槽数を減らしたいです^^


あきさん
なまらでかいですよ~!
雪溶ける頃、見に来てください^^


ひでさん
通販出来ましたか?
今度、コーラルフィッシュへ行った時に
お勧め生体の画像えお撮ってきますね!
1/4に行く予定です^^
<たらふく>  URL   2007-12-31 10:12  

 

おおお!!!
凄いの一言です^^
やっぱり新品はいいですね~~~
色々と大変な面もあるかと思いますが
がんばってくださいね^^
イペキ  URL   2007-12-31 10:26  

 

凄い水槽ですね。
立ち上がるのが楽しみです。
一年間お世話になりました。
良いお年を。
真夏  URL   2007-12-31 12:02  

 

おぉ!凄いでかいですね~

そういえば磯のそよ風を来年もよろしくおねがいします!

さっぽろのローカル情報もおねがいします(゚∀゚)

そのうち札幌に遊びにいくかもしれません(´(∞)`)

それではよいお年を!
ふぐ吉  URL   2007-12-31 12:35  

 

やっぱりすごーい!
濾過槽でも相当大きいのに
本水槽の大きさといったらすご過ぎです。

来年も宜しくお願いいたします。
JJ  URL   2007-12-31 13:09  

 

いつも拙いブログにおいで下さいましてありがとうです
来年も宜しくねぇ~♪
良いお年を~♪
maxell  URL   2007-12-31 16:01  

 

イペキさん
ゆっくり楽しみながら立ち上げていきます^^
ソレより大変なのが引っ越し^^;;;
犠牲者が出なきゃイイんですがね~。


真夏さん
こちらこそ、来年もヨロシクお願いします^^
この大水槽、これからどんなトラブルが待ち受けてるのか、
ちょっぴり楽しみだったりします^^


ふぐ吉さん
ローカル情報・・・了解^^
最近はヤマガミは海水止めそうな勢いで衰退。魚いません。
発寒ペットランド、平岸コーラルタウン、伏古ペットランドが
頑張ってますね~。ボクは発寒がご用達ですが、
今後の平岸コーラルタウンに期待大!
発寒と平岸は価格がとっても良心的^^
発寒は初売り2日から、平岸は4日から営業。


JJさん
こちらこそ来年もヨロシクお願いします^^
この大水槽、数日見ていたら
大きさにもう慣れてしまいましたよ^^;


maxellさん
こちらこそ来年もヨロシクお願いいたします^^
また楽しいブログを期待してます^^v
良いお年を!

<たらふく>  URL   2007-12-31 17:24  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

