プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

もうすぐ水槽台完成!


厳寒の北海道、最高気温 +1.7℃、最低気温 -2.8℃
朝、真っ白でしたが午後には溶けた北海道^^




じゃ~~~~~ん!




白い水槽台完成間近!




まだ工場ですが、画像が送られてきました。




20071210dai1.jpg


よくわからないけど、素晴らしいできとのことです^^


20071210dai2.jpg


予算がなく裏側は化粧板なしです^^;

あと天板に穴開けたら出来上がり!



20071210dai3.jpg


3~4日後にはショップに届きます。




ここで1つ問題があります!




この1800x750x900Hの巨大な箱を

どうやってショップから我が家に運ぶかです。

大き過ぎてショップの車に入りません。




そんな~~~



店長さんが何とかすると言ってますが

どなたかトラック持って手伝って頂ける

方なんていませんかね・・・?

誰かぁ~~~^^;


お礼はします






お兄ちゃん、札幌来て~~~!







じゃねぇ~ 
  
 & 
どうか水槽台が我が家に届きますように
応援のポチットお願いします




テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2007_12_10

Comments

 

着々と出来上がってきてますね!!
完成が待ち遠しいですね^^
台の裏側は予算が有っても
化粧板なんか無くていいと思います!!
どうせ見えませんしね^^;
イペキ  URL   2007-12-10 20:26  

 

イペキさん
それが後ろ側からも見られる様にしたんです^^;
安い白い板でも買ってくっつけます^^
<たらふく>  URL   2007-12-10 20:37  

 

白い水槽台ってすごく清楚な感じがして良いですね。
さすがにこのサイズだと軽トラが必要ですね。
あと、台の裏側ってそんなに値段高いんですか?
なんとなくたらふくさんらしいですけどね。(笑)
YAMATO  URL   2007-12-10 21:23  

 

ものすごいお久しぶりですv-12
長らくコメントできなくてすいません・・・
実は沖縄のヤンバルの森の中に住んでますv-301
今北海道に帰ってきてて実家からコメントしてますv-291森の中はネットどころか水道も来てないんですv-292たらふくさんの引越しに合わせて北海道戻りますんで!手伝いに行きますねv-290では!
にっぺい  URL   2007-12-10 22:13  

 

YAMATOさん
白いいでしょ^^v
裏側は1万程度です。
貼ってもイイんですがね。
どうせ見えないしね^^;


にっぺいさん
何でそんなところに? うらやましい^^
何かの研修でも受けてるんですか?
引っ越しは多分2~3月ですのでヨロシク!
でも決まっても連絡できないじゃないですか~^^;
<たらふく>  URL   2007-12-10 22:41  

 

うちも今のは白の台ですが、清潔感有っていいですよね!
ちょっとトラックは無いですねーi-282
びしゃモン  URL   2007-12-10 22:53  

 

うーーーん
化粧板で見た目は綺麗なんですが、ちょっと過重に耐えられるのか心配です。
骨組みだけの写真が無いのでなんとも表現できませんが、工場の雰囲気からして水槽台の専門業者では無いように見えます。
ショップ経由のオーダーだから総重量とかは計算されてると思うのですが・・・i-229
アイビー  URL   2007-12-10 23:10  

 

トラックは無いですけど都合つけば運ぶのは手伝いますよ~^^
このでかさゆえに重そう・・・^^;
カスポン?  URL   2007-12-10 23:44  

 

びしゃモンさん
トラックはないですよね~^^;
まぁ店長さんが何とかしてくれるでしょう^^


アイビーさん
一応、専門かどうかは分かりませんが、
きちんとしたショップ経由で発注された
きちんと作る業者のはずなんですが・・・^^;


カスポン?さん
ひょっとしたらお頼みするかも^^;
でも千歳からじゃ大変です。

<たらふく>  URL   2007-12-10 23:50  

 

こんばんは、ご無沙汰しておりました!
白い水槽台、綺麗ですね(*´∀`*)
うちは経費節減のために、ヤフオクで木オンリーの水槽台買って、化粧版でお化粧させました。
でも店長さん、どうやって「どうにかする」んでしょう!?
水槽台が無事届きますように~(*´∀`)σ ポチット
トミー  URL   2007-12-10 23:56  

 

素晴らしい!!ケタが違う(^^;
私のトラックでよければ使ってくださいな。山形から交通費を出してください(爆)設置が楽しみです。
reef  URL   2007-12-11 00:58  

 

でかいですねぇ(驚)

さすがです!!

『財閥』は見えないところもお金つかうんですよ~(笑)
S.ジェラード  URL   2007-12-11 02:48  

 

白はいいっすね^^
なんか広々する感じがします。特にコレだけでかいと^^
っていうかこの完成度・・・さすが水族館^^
どしっぽ  URL   2007-12-11 05:24  

 

おぉぉ~素ん晴らしいです!でかい!
白色だから実物はかなり大きく見えるんでしょうね。
気持ちだけ、運搬に参加させていただきますね^^;
nonboy  URL   2007-12-11 06:24  

 

スゴイですねぇ~! 180 cm の水槽台!

丁度、私の身長と同じですよぉー!
ってことは、小さめのシングルベットくらいの大きさですかね?

完成が待ち遠しいです♪ (^▽^)
ヤマチュウ  URL   2007-12-11 09:20  

 

ついに近づいてきましたね!
180センチかー・・・考えただけでもすごいサイズ!
うちの水槽台も白です!きれいですよねー

JJ  URL   2007-12-11 11:18  

 

いいなぁ、白い水槽台。(*^ω^)
それにしても、この水槽台だけでめちゃくちゃ重そうですね。

運搬の際は、ぎっくり腰にご注意ください。(^^)
クロ  URL   2007-12-11 11:59  

 

いろんな悩みがあるんですね。
まあショップが何とかするって言ってるんなら何とかなるんでしょ?
手伝いたくても北海道までいけませんから応援だけしときます(^-^)
トラ  URL   2007-12-11 12:01  

 

トミーさん
店長さん、どうにかトラック手配してくれました^^
はじめから考えてたみたいでした^^;
金曜か来月曜~火曜くらいには届きそうです。


reef さん
設置の前に遅れているリフォームがあります。
予定外で水槽が先に揃っちゃいました^^;
工事中、水槽を隅に置いておくのでやや心配^^;


S.ジェラードさん
あははは^^
実は360度水槽を見られるように配置するんで、
バッチリ見える所なんですよ。
ケチらなきゃヨカッタかな^^;
ペンキで絵でも描きましょうかね^^


どしっぽさん
あこがれの白い水槽台、早く実物が見たいです^^
しかし、リフォーム前に水槽が揃ってしまいそう、
工事中は隅っこで傷つけられないようにしなきゃです^^;


nonboyさん
お気持ち、ありがたく頂いておきます!
白い化粧板も色々あるんで悩みましたが、
どんな出来なのか不安と期待が^^


ヤマチュウさん
背高いんですね^^
そう言われてみれば幅の狭いシングルベットくらいあるんですね!
実際に見るまで大きさがピンときません^^


JJさん
白い水槽台っておしゃれでいいですよね!
実際見てみて大きく感じるか、
意外に小さく感じるのか?
奥行き900から750へ変更したのだどうなるか!?^^


クロさん
そう!重そうでしょ^^;
2階に階段で運ぶんですが、腰抜けそう・・・^^;;;
前もって湿布貼っておきます^^


トラさん
応援,ありがとうございます^^
さっそく店長さんがトラックの手配をしてくれました!
始めからそのつもりだったみたい^^
<たらふく>  URL   2007-12-11 15:21  

 

こんばんは。

日曜日で良ければ2tトラックで参上しますか?

私んちトラック屋なもんで(笑
ゆーが  URL   2007-12-11 15:26  

 

ゆーがさん
えっ!ゆーがさんってトラック持ってるんですか!?^^
とってもとっても心強いです。
今回は店長さんがトラック手配してくれたんで大丈夫ですが、
以前言ってた来年2~3月頃の120x60x60cmガラス水槽の
引っ越しで水槽を運ぶ車がなく悩んでいたんですが、
ゆーがさんのトラックを頼りにしてよろしいでしょうか?
ゆーがさんの都合のいい日曜日にしますから!
会ったこともないのにお願いしていいんでしょうか・・・m(__)m
<たらふく>  URL   2007-12-11 16:48  

 

たらふくさん

ぜんぜんOKですよ~^^

会社からなので手短ですみません。

ゆーが  URL   2007-12-11 17:03  

 

水槽台いい感じですね~綺麗でそして重たそう(爆)
これは今から体力つけておかないとですね~(笑)
白いのもいいですが、木の本来の姿のままっていうのも
私は好きですけどね~

着々と物は揃ってきているという感じでね~


とい  URL   2007-12-11 17:58  

 

うわ~何か凄いッス!!^^
『たらふくさんに飼ってもらえる生体達はウラヤマシイ・・・』
っと、我が家の生体達が申しておりました^^;
たらふく財団、おそるべし^^ウラヤマシイ・・・
YASU  URL   2007-12-11 18:16  

 

ゆーがさん
ありがとうございます^^
すっごく助かります!
お言葉に甘えさてもらおうと思います。
近くになったらまたご連絡します。


といさん
白い水槽台、いいでしょ^^
もう足は治りましたか?
引っ越しは来年の2~3月ですよ~!
年度末だけど、大丈夫?^^


YASUさん
お久しぶりです^^
相変わらずぶっ飛ばしていますよ~!
いつか札幌に来たときには寄って下さいね^^
<たらふく>  URL   2007-12-11 19:43  

 

大きいね!
裏は誰も見ないから化粧板いらないよね^^

僕が行くと高くつくよ^^
お兄ちゃん  URL   2007-12-11 21:27  

 

お兄ちゃんさん
トラックで来るだけで交通費10万くらいかかりそう^^;
そのうちヒコーキで遊びに来てね^^
<たらふく>  URL   2007-12-11 21:33  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



