プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯




ヤッコ6匹混泳水槽!

Category: ヤッコ混泳  

厳寒の北海道、最高気温 -0.1℃、最低気温 -2.7℃
今年もあと一ヶ月、遂に師走ですね。
色々あったけど、これからもどんどん行くよ~


久しぶりに ヤッコ6匹混泳水槽!
1200x450x450外部濾過水槽

桃井は相変わらずですが、だいぶ落ち着いてます。
マキ次がどんどん大きくなって、桃井の倍の大きさ!
桃井をしっかり抑えてBOSSの座に



みんな、カメラを向けると寄ってきます。
ココまで慣れると、サンゴ喰いまくりです^^;
この水槽で無事でいられるソフトコーラルは、
スタポの一部、イエローポリプ、カワラフサの3種類だけ。
あとレッド&グリーンのディスクもかろうじて^^

追伸:映ってるチヂミも元気でした^^




我が家には ウスコモンサンゴ が2個あります。

1年3ヶ月前 ↓ に静岡からやってきました


20060913usu_20071203193116.jpg


今 ↓ はこんな感じ、 微妙な形・・・


20071203usu.jpg


これはオレンジ? ちゃレンジ?

綺麗なパープルエッジが憧れです




またねぇ~ 
  
 & 
微妙なウスコモンサンゴにポチットね


1800x750x600OF水槽、遂に正式オーダーしましたよ!
発寒ペットタウンさんで、水槽作成はハートトレードさん。
リフォームはだいぶ予定が遅れて、まだ見積もり段階。
水槽引っ越しは来年3月頃になりそうです
遅れますが1200x600x600OF水槽の引っ越し応援、
皆様のお力をお貸し下さい、どうかお願い申し上げます
といさん、びしゃモンさん、あと誰か手伝って頂けますか?



テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2007_12_03

Comments

 

こんばんわ

たらふくさんの所のウズマキ君はいよいよ色変わりしそうですねぇ~。家のも早くこのくらい大きくならないかなぁ♪
ウスコモン良いですね~。私も何時かは飼育してみたいです。

引っ越し手伝いにいきまっせ~!
ぜひ声をかけてくださいです(^-^ ) ニコッ

ゆーが  URL   2007-12-03 20:27  

 

三月頃なら実家に帰る予定と重ならないなら自分も手伝えれますよ~^^
最近動画を撮ろうともカメラを向けると皆逃げます^^;
カスポン?  URL   2007-12-03 21:22  

 

お帰り^^ (とっくに帰ってきてた?^^)

サンゴの色。
茶色とハッキリ言いたくないのがアクアリスト^^
ちゃれんじ! そんな色もあり^^

もしかしたら5月に北海道行くかも!
それじゃ遅い? はい^^;
お兄ちゃん  URL   2007-12-03 22:22  

 

最近さぼってました^^
ヤッコ6匹ですか~いいですね~
北海道ですか~うまくいけば3月の春休みぐらいに行けるかも^^
チョッキン  URL   2007-12-03 22:30  

 

ヤッコ水槽豪快な感じでいいですね!
うちのヤッコもサンゴを突付くことが多くなりました 汗

とうとう発注したんですね!
ご指名されたら必ず行かなきゃ出すね(笑)
びしゃモン  URL   2007-12-03 22:39  

 

大型水槽羨ましいです。
近くだったら絶対に手伝いに行くのに・・・・。
大きい水槽に何が入るのか楽しみで~す。
YAMATO  URL   2007-12-03 23:01  

 

優雅なピアノの調に乗って、ヤッコが舞い踊る・・・・。
日曜の昼下がりとかに似合いそうな動画ですね!(ただし、マリンアクアリスト限定(笑))
キーホールって、安価ですけど実は凄く綺麗なヤッコですよね!私、すごく好きなんですよ(*´∀`*)
マキ次はいよいよウズキン状態になりつつありますね!

遠方につき、引越しの方はお手伝いできませんが、ランキングの方はお手伝いしますね♪
(人気blogランキング、まずはベスト3圏内は確保ですね!)
トミー  URL   2007-12-03 23:09  

 

ゆーがさん
引っ越し応援ありがとうございます。
アクアリストって不思議ですよね、
すぐ仲間になってします^^;
そして甘えてしまいます^^;
日曜になると思うんですがお休みですか?


カスポン?さん
ぜひぜひカスポン?さんの腕力をお借りしたいです!
予定が合えばいいんだけどな~。
日曜日です。日程決まったら連絡させてもらいます^^


お兄ちゃんさん
おっ!!!北海道に旅行ですか?仕事ですか?
一人ならウチに1泊ぐらい泊まってきますか?
必ず連絡して下さいね^^


チョッキンさん
お久しぶりです^^
わざわざ北海道に来て引っ越しの手伝いをさせるわけにはいきません^^;
でも、水槽見に遊びに寄って下さいね!


びしゃモンさん
結局ヤッコとサンゴは駄目ですね・・・^^;
シマにミドリイシ1個白化させられた方もいましたよ!
引っ越し、多分3月のどこかの日曜です。
鍛え抜かれたびしゃモンさんの腕力に期待してるんですが^^
職場から大きなトラックも一台!(爆)


YAMATOさん
大きい水槽には今いるヤッコ達が入ります、14匹^^
追加は2匹くらい、大型ヤッコかな・・・。
1800水槽にヤッコは何引き入れられるかに挑戦しようかな!?
魚達には良い迷惑ですね^^;;;


トミーさん
ポチットありがとうございます^^
キーホールは2.5cmの幼魚からです↓
http://tarafuku.blog48.fc2.com/blog-entry-224.html
よくぞココまで育ってくれましたよ。
<たらふく>  URL   2007-12-03 23:41  

 

あらら
三月ならまだまだ魚正月セールで買えますね('-^*)/
新しい魚にポチポチ!!
S.ジェラード  URL   2007-12-04 00:16  

 

>たらふくさん

3月頃は、余程の事が無ければ日曜日は休みです♪
6月頃からはヤバいですがw

今から筋トレして準備しておきますです(笑
ゆーが  URL   2007-12-04 02:38  

 

うちのヤッコ混泳とはスケールがち、ちがう~!!
ウズマキいいっすねえ~!
sky  URL   2007-12-04 05:18  

 

初めて携帯からカキコしてみましたf^_^;
たらふくさんの新水槽めちゃくちゃ楽しみです。しかもOF!羨ましいなぁ…うちはやっと60×45×45にいけそうです(笑)
reef  URL   2007-12-04 08:02  

 

3月は厳しいなぁ~(>_<)
2月の予定でスタンバってました。サラリーマンは2月末から4月中旬まで長~い1ヶ月があるんですよ^^;;
アイビー  URL   2007-12-04 08:22  

 

同じ地域なら、是非ともお手伝いしたいのですが。
ちと難しいかな・・・かげながら応援しています!

たらふくさんを見習って動画挑戦しました!
ただ貼り付けるだけなのに・・・
すごーく時間がかかりました(汗)
JJ  URL   2007-12-04 09:51  

 

引越の件、了解です。
3月だとおいらの仕事上、予算&決算でひーひー言ってるかもですが、
日曜なら仕事があっても知らんっていって駆けつけますよ~
たらふくさんの水槽はお手伝いつきでも見る価値ありますしね~(笑)

ヤッコの混泳いいですね~羨ましいです。
新規追加予定の大型ヤッコの一匹は女王ですかね?
楽しみですね~
とい  URL   2007-12-04 10:00  

 

S.ジェラードさん
えっ!お正月セール!
や、や、やばい・・・^^;;;


ゆーがさん
ありがとうございます!
よろしくおねがおします^^
自分も筋トレしておかなきゃ^^;


skyさん
ウズマキは3cmくらいから飼い始めて
いまは8cmくらい、
これから色変わりが楽しみです.
綺麗になってくれるかなぁ~^^


reef さん
年内には新水槽が届きそうです。
リフォームが予定より大幅に遅れてしまったモンで、
何もない家の中に大きな水槽だけ置くことになりそう^^;
でもユックリ配管考えたり出来るからイイかな^^


アイビーさん
えっ^^
九州から手伝いに来てくれるの?
ありがとうございます^^
ひょっとして今年も雪祭りに来るつもりなんですか?


JJさん
おっ!
動画、さっそく見てきました。
やっぱり動画はイイですね~^^


といさん
物で釣って無理矢理お願いしてしまって、ごめんね^^;
多分2月だと思うんですが、
工事が遅れれば3月、4月もあるかも^^;
都合付けば頼りにしております^^
納期がまだ未定なので決まったら連絡します!
<たらふく>  URL   2007-12-04 16:22  

 

なんて、贅沢な動画…。(^ω^;)
思ったほどのケンカもなさそうだし、羨ましい限りです。

たらふくさんの発注された新水槽、私が余裕で収納できるんですが…。(爆)
クロ  URL   2007-12-04 16:59  

 

クロさん
たまに桃井がドリャ!ってやってますけど、
しつこくもないです。
最小のアフリカンに一番プレッシャーが溜まってます^^;
新水槽、楽しみでッス^^
<たらふく>  URL   2007-12-04 19:38  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR