プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

コーラルタウン・レポート!

Category: その他  

厳寒の北海道、最高気温 +2.3℃、最低気温 -2.4℃
今日はいい天気、でも昨夜大雪であちこちに雪が残ってます。



今日はローカルネタ!

先週平岸にオープンした海水専門店、

コーラルタウン へ行ってきました!



20071123ct1.jpg

なかなか感じの良いお店で、

店長さんもとっても人当たりの良いお方。

奥さんが全てのお客さんへお茶を出してくれます^^

こういう心配りはうれしいですね。



20071123ct2.jpg


水槽は大小15~17本、全て海水水槽。

魚はもちろん、サンゴ水槽もこの通り、充実!



20071123ct3.jpg


気になる価格は!

札幌ではかなり安い方にはいると思います。

ヤマガミの3~5割引、発寒と良い勝負!

¥諭吉超えミドリイシはトゲサンゴ1個だけ。



20071123ct4.jpg


店長さんにオープン記念価格ですか?と聞いたら、

この価格でやっていきたいと言っておりました。

また行きたくなるショップでありました^^

ぜひ頑張って欲しいです!

場所はちょっと分かりにくく、

平岸通りと環状線の交差点より

平岸通りを北へ向かい、

確か2~3本目の脇道を左折(西へ)すると

左手に看板が見えます。





っと言うわけで、


20071123fukuro.jpg



開店祝いですから、


袋が2つ、


浮くワケであります。





でも、ネタ温存!



中味はまた明日・・・、



それじゃー、



札幌以外の方は寂しいよね^^;









では、




1つだけ、








20071123kusa2.jpg


クサビライシ・蛍オレンジ、

直径5.5cm、¥4,200。



20071123kusa.jpg


この色なら安いような気がしだけど、

今考えると結構イイお値段かな?

金銭感覚なくなってますね^^;

パラオ・パープルが欲しかったけど

コレもイイね!




もう1つは明日^^v



透けて見えてるかな?^^





またねぇ~ 
  
 & 
明日こそ道路の雪が全て溶けて、
車のタイヤ交換が出来ますように
念のポチット、お願いしま~す





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2007_11_23

Comments

 

お買い上げありがとうございます。
店長に代わって御礼申し上げます。
今後とも末永くお付き合いくださいませ。

かずみ  URL   2007-11-23 17:35  

 

いい感じそうですね!
水槽の配置も余裕があって見やすそうv-291
たらふく家にしてはご祝儀少ないんじゃないん
ですか~(笑)
うちも微力ながら、早く行ってご祝儀代わりに
湧かせなきゃi-237
この価格なら、買う気も起きますよね!
びしゃモン  URL   2007-11-23 20:45  

 

こんばんは~。
新しいお店っていいですよね~。
クサビライシ 蛍光オレンジっていいですよ♪
でもヤッコ系にはご馳走なんですよね!?

あともう一つはスギノキ系パープル!!
違いました?i-229
ブ~ビィ  URL   2007-11-23 21:15  

 

かずみさん
イイ感じのお店でしたよ!
店長さんと奥さんもいい人そうだし^^
またお邪魔しますから、いつかお会いしたいですね^^


びしゃモンさん
のんびり見られます^^
水槽が一杯あって魚もサンゴも状態良さそうでした。
なにより価格がとってもリーズナブル!^^


ブ~ビィさん
クサビライシもヤッコのご馳走になりそうですよね!
今はサンゴの美味しさをまだ知らないニシキがいる
ミドリイシ水槽に入れてます。
もう一つは・・・何でしょう^^
<たらふく>  URL   2007-11-23 21:19  

 

へぇ~実にいいお店な感じですか!
私は今週の火曜に行こうと思ってましたが定休日らしく断念しましたわよ…^^;
カスポン?  URL   2007-11-23 22:31  

 

こんばんは。
有名な、たらふくさんにご紹介いただいて恐縮しております。
本日はご来店本当にありがとうございました!

短いですが、失礼します。
ところてん  URL   2007-11-23 22:36  

 

良いショップが近くに出来ましたね~^^
しかも海水系も充実してて最高ですね!
画像のウスコモンもかっこいいですよ^^
これからもお得意様になっていくんでしょうね~
ね!たらふくさん。
ミドリイシもどんどん復活してきてるようで
みていて私もうれしいですよびっくり^^
かつかつ  URL   2007-11-23 23:16  

 

カスポン?さん
火曜日が定休日ですか、了解^^


ところてんさん
ボクって有名???^^;
海水やってる人って普通友達にいないですよね。
ボクの海水仲間ってみんなブログで知り合った方ばかりです。
ですから、ショップを中心に海水ブログの輪みたいなものが
広がっていければいいな~って以前から思っていました。
お店にパソコン置いてお客さんのブログを自由に
見られるようにしたらイイと思うんだけどな~。
固定客も増えると思うし、お店にとってもイイと思うんだけどな~^^
ヤマガミや発寒の店長さんにも言ったんですが、却下でした。


かつかつさん
あははは^^
一時はミドリイシはもう辞める!とか言ってたような気もしますが、
やはりこの魅力には勝てないようで、地味に増えています。
もう水槽も一杯になってきているので、後は引っ越ししてからね^^
<たらふく>  URL   2007-11-23 23:22  

 

お店‥いいですねぇいろいろあって

前座がクサビライシってけっこうすごいですね!!じゃあトリはまたミドリイシですか?
S.ジェラード  URL   2007-11-24 00:30  

 

まずは、駐車場に雪!そこがビックリ!
ニュースで見た札幌、すごい積雪でした!
サンゴ水槽の前において有る丸椅子が、いかにも
「まぁ、ゆっくり見てってよ」って感じがして温かいですねヽ(´∀`*)
もう一つの袋、なんだかミドリイシが透けてるような!?
たらふくさん、ボチボチ引越しなのでは?(笑)
トミー  URL   2007-11-24 01:24  

 

いいですねー札幌は・・・・
新しいショップが出来て・・・
実は日曜日に札幌ドームに行くんですが
帰りがけにでも寄ってこようかな~?
ちなみに、僕が好きそうな変なヤツいましたか?
あき  URL   2007-11-24 01:28  

 

良さそうなお店ですね。
帰省したときに時間があったらのぞいてみたいですが、ちょうどお正月休みかな?値段も魅力的ですが、横浜までの輸送はちょっと厳しいですかね?

ところで透けて見えるミドリイシ、スゲミドリイシパープルでしょ?
けんヂ  URL   2007-11-24 01:55  

 

写真からはサンゴの大きさが分かりづらいのですが、多分九州のショップでも安い方に入ると思います。
ミドリイシは3980~で、形が良かったり色が綺麗なやつは9000以上します。
水槽のガラス面の価格を見た感じでは、激安店だと思いますよv-9
アイビー  URL   2007-11-24 09:01  

 

単なる激安店じゃなくて、店長さんは、ダイバー経験もあるし、海水飼育20年のベテランですから、技術面でも最高ですよ。
4m水槽とか、大型水槽の経験も「豊富ですし。
工作機械導入予定もありますから、やがては、水槽製作も始めますよ。
かずみ  URL   2007-11-24 09:21  

 

たらふくさんは購入したんですね~
私も昨日(23日)行ったのですが、その後に用事があったのと
懐具合から購入は断念しました。
しっかし、お値段にびっくりしました。
それとすごくいい感じの店長さんでしたよね~物腰が柔らかい
というか感じのいい方でした。
これからも定期的に通えればなぁと思っています。

もう一つはアワサンゴかなぁ~めちゃめちゃ安い値段でしたよね。
残っていれば用事を変更して即買い位の値段でしたが、やはり
残っていませんでした。残念。
あっ、たらふくさんなたミドリイシ系かな?

とい  URL   2007-11-24 10:09  

 

綺麗なショップですねぇ。お茶なんか出されたら長時間居座っちゃいそう(笑)
開店祝い(?)何だか気になりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
カトキチ  URL   2007-11-24 10:42  

 

はじめまして。
かなり前から毎日かかさずたらふくさんのブログを拝見させて頂いてました^^
私は旭川で3年ぐらい前から海水をやっています。
去年まで札幌に住んでて、やまがみ西野店にはよく行ってましたよ^^
札幌はSHOPもいっぱいあって、生体の入荷がいいですよね~。旭川は・・・。
コーラルタウン明日行こっかな・・・。でもガソリン+高速代が・・・。
レンジ  URL   2007-11-24 12:39  

 

新しいお店いい感じですね!
クサビラオレンジきれいですねー
さてもうひとつは、ミドリイシですよね!
楽しみにしています。
JJ  URL   2007-11-24 15:47  

 

S.ジェラードさん
多分、このコーラルタウンの出現で
札幌の海水を扱う店が数件なくなるでしょうね。
厳しい業界です^^;


トミーさん
今日はほとんど雪は溶けましたが、
昨日はまとまった雪が降ってビックリでした^^;
引っ越しは、その前にリフォームの予算が合わなく
再設計段階で止まっております^^;;;


あきさん
このお店は期待大ですよ!
是非寄って見てきてくださいな。
ちびグラマがいたよ^^
ちびチェルブ、ちびハゼも!


けんヂさん
横浜なら北海道から送らなくたって
たくさんイイ店があるでしょうが^^
さすがに、そちらのショップにはかないませんよ!
袋の中味は・・・^^フフ


アイビーさん
今までの店がぼったくりだったのか?
最近は北海道でもリーズナブル価格のお店が
増えてきてうれしいことです。
でも品質は・・・ですがね^^;


かずみさん
ただのショップじゃない事は、
一度お店に入っただけで分かりましたよ!
もっと近ければ、毎週行きたいお店ですね^^
ゆっくり店長さんのお話も聞きたいし。
でもこれから雪道だからな~^^;


といさん
待ちに待ったイイお店が出現しましたよね^^
ところで、北野のバンダナさんが辞めるという噂が!
本当ならヤマガミには海水のこと理解している人が
ゼロになるから海水から撤退するかもね?
こうなることは想像できたけどね。
やっぱり人を育てるってことは重要だよな~。


カトキチさん
イイお店でした!
こだわった人が作るショップは応援したくなります^^


レンジさん
はじめまして^^
ブログ読んで頂きうれしいです。
コーラルタウンは必ず行ってみて下さい!
ガソリン+高速代の価値ありますよ!イイお店です^^


JJさん
もちろんミドリイシです^^フフ
今日の記事でね!
<たらふく>  URL   2007-11-24 19:07  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



