プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

暴君フレーム桃井、アミ生活4日目^^;


厳寒の北海道、最高気温 24℃、最低気温 16.9℃ 快晴
昨日の夕焼け、あまりにも綺麗だったのでパチリ

20070702yuuyake.jpg

いやぁ~北海道にも短い夏が到来しましたね~


暴君フレーム桃井 混泳準備中・・・
アミ生活4日目

20070703momo1.jpg

まだ桃井はアミの中だというのに、
すでに色々な動きが勃発しています

ちょっと変わった関係が・・・。

 桃井 → マルチ ・・・因縁の2匹。
  ↑   ↓
 アカハラッチ  なぜか全然小さなアカハラ参戦!

複雑なので図にしてみました

20070702tikara.jpg
桃井&マルチ&アカハラッチの3匹で、
魔のトライアングル が形成されようとしてます

桃井はマルチを見ると突進!
マルチは気づかぬふりをしてシカト。
マルチはこの水槽に来て10日目、慣れてきたのか、
ちびヤッコ達にチョッカイかけ始めています

20070703mar.jpg

特にアカハラッチをしつこく追っかけてます
桃井が現れてイライラしてるのかなぁ~?
桃井を覚えてるの


そして、なぜか?
そのアカハラッチが桃井にチョッカイ???
自分より2回りくらいも大きな桃井に・・・!
桃井にデスよ

20070703aka.jpg

まったくもって怖いモノ知らずの行動、
アミ越しだから無事でいられるけど、
分かってるのかな~? 君、秒殺されるよ~

桃井も初めは無視していましたが、

20070703momo2.jpg

あまりにしつこいのでさすがに意識し始めてます。


ちびフレームからは何となく ビームが!?
ちびの片思いに終わらなければよいですが・・・。
相手は桃井ですからね~

20070703tibifr.jpg


マルチと桃井も懸案ですが、
マルチとちびヤッコ達もトラブルおきそう。

マルチはミドリイシ水槽単独かなぁ~
それとも、桃井をかなぁ~?
それとも2匹とも里子・・・?


アミ越し混泳の段階でこんなに問題点が・・・




おまけ! 画像はトップラッシュから、現在売られてます^^ 入荷稀
プラモデルではありません。

17873-125176-1.jpg

最近、このお魚が気になります ユウゼン
150~180cmくらいの大きな水槽を立ち上げて、
今混泳に困ってる小型ヤッコを全部入れて、
10cmくらいのユウゼンをペアで泳がせたいな~

そうなりゃ桃井なんてグーの根も出ませんよね。

実際に泳いでるところを見てみたい
地味なんですか? 黒光り派手に見えるけど!

あっ イペキさん!
近日トップラッシュへ行くなら、動画撮って下さい




ユウゼン、
妻「え~、綺麗じゃな~い、食べる魚みたい!」だって。
おいおい、この魚の美しさを分かってないな~
ユウゼンの美しさが分かるあなた
共感のポチッと お願い致します
今回ポチット数にユウゼン是非がかかっております

FC2ブログランキング ← ポチッとな^^

テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2007_07_03

Comments

 

ヤッコは図にしてもわからないよね。
ユウゼン。
小笠原まで行って潜ってとってきますか?^^
僕? 奥さんに一票^^
お兄ちゃん  URL   2007-07-03 18:38  

 

この景色どこかで見た事あるような・・・
とうとうユウゼンにチャレンジですか!頑張ってくださいね\(^o^)/
ヒロポン  URL   2007-07-03 19:05  

 

こんばんわ~
ヤッコが増えると色々ありそうで怖いですね~
アカハラッチは怖いもの見たさでちょっかいを出している
んでしょうかね~怖い怖い(笑)
フレームはラブラブになるといいですね。

図を見てて??って思ったのですが、矢印(→)は攻撃?
なんですかね?
何か巧(たくみ)って書いてあるような・・・
(略字かなぁとも思いましたがあまりにも巧に見えるので)

ユウゼン・・・私もあまり~って感じです(汗)
キレイなんでしょうが黒が余り好きじゃないので・・・
とい  URL   2007-07-03 19:06  

 

おひさしぶしです、昔リンク貼ってもらってたOです
もちろんぽちっとなぁ~っと しときました。
ユウゼンは美しい~~~っ
チョウチョウオに興味があまりない僕ですが、この魚は一目ぼれでした。
いつの日か飼育してみたい魚NO1がレンテン(ロリを激しく希望) NO2がこのユウゼンです。
この魚は写真や動画なんかよりもやっぱり実物を見たほうが!
美しさが伝わりづらいかなぁ~って思います
実物見れば奥様も飼って(ぽちっとして)よかったね~~って
言いますよ~きっと^^
ぽちっとな~しちゃってください^^
o  URL   2007-07-03 19:11  

 

桃井の混泳大変ですね~^^;
うまくいくといいんですけど・・
ユウゼンいっちゃうんですか。わたしはまだ実物をみたことがありません。ちょっと興味ありです^^
かつかつ  URL   2007-07-03 19:14  

 

う~ん、結局マルチと桃井の関係性がカギになるのかな??
で、率直にどう?いけそう??

オイラの行き着けの店、ユウゼンの入荷が多いんですが
生で見た感じはハデではないけど目立つって印象です
独特なカラーリングですからね^^
餌付けに関してはカンタン・・・って言ってた気がします
なんとなくで聞いただけなんでうろ覚えですが^^;
サクンバ  URL   2007-07-03 20:21  

 

桃井混泳成功するでしょうか~
桃井は凶暴なので仲が悪い魚と一緒にしちゃうと危ないかもしれませんね~

まあ、とにかくしばらくネット内で過ごさせてみたらどうでしょうか~  (あと一週間ぐらいかな~だけど桃井だから十日間ぐらいかな~)
まあ、様子をみてくださいね~
生物学者ひろ  URL   2007-07-03 21:05  

 

お兄ちゃんさん
ユウゼン、いまいちですか・・・。
お兄ちゃんの奥さん一票は重いな~^^;
桃井混泳、アミを取るまで分かりませんね。
顔見せはあまり意味無いって言いますけど、
気の強い慣れきった桃井ですから、
2週間くらいこのまま行ってみようかと^^


ヒロポンさん
何処かで見ましたか? どこだろう?^^
我が家ではこのアミ頻用してますよ!
ユウゼンの気品に引きつけられてしまいました^^
いまいちですかね?^^;


といさん
あははは^^ 訂正しておきました。
といさんもユウゼン駄目ですか~^^;
かなり好みが別れますね~。
単なる黒じゃないと思うんですがね^^;;;
コレで反対2人、賛成0人。


o さん
お久しぶりです!^^ お元気でしたか?
やっぱり実物見たら良いんでしょうね~。
北海道にいたら一生見られません^^;
o さんのおかげで、反対2人、賛成1人。


かつかつさん
ボクもユウゼンの実物見たことないんです^^;
かつかつさんは興味有りって事で賛成かな?
反対2人、賛成2人。


サクンバさん
行き着けの店、ユウゼン入荷多いんですか!?
その店に興味有り! 餌付け簡単! なるほど~~~^^
可能なら動画取って見せて欲しいな~^^v
サクンバさんは賛成デスもね!
反対2人、賛成3人。
桃井はうまく行けば儲けモンってな感じかな~^^;
1日目で駄目なら即あきらめます。
どう諦めるかなんですよね~。
桃井かマルチのどちらかを諦めることになるかな?^^;


生物学者ひろさん
ボクもそう思います^^;
新入り魚を長期この様な状態にするとストレス溜まるでしょうが、
桃井ですからね!2週間はアミ生活送ってもらうつもりです。
あと10日^^
1日目で駄目なら即あきらめます。


今のところ、ユウゼンに反対2人、賛成3人!
<たらふく>  URL   2007-07-03 21:32  

 

たらふくさんに協力してユウゼンに一票!
飼いたい魚を買うがよろし^^
ユウゼンってこだわってる人とゆーか,玄人っぽいイメージ。
そんな渋さがgoodです
umeoct1  URL   2007-07-03 21:54  

 

ユウゼンもよいけど
北海道の夕焼け
めちゃめちゃキレイで
いいな~
premium3  URL   2007-07-03 22:40  

 

気になる魚のひとつですよね^^
チョウチョウ飼うならユウゼンは入れたいですね。
あっ、私は買えませんが^^;
シロヒゲ  URL   2007-07-03 22:45  

 

網‥いいですねぇ♪うちも欲しいです

フレームとマルチ‥因縁ですか‥どぉしよ‥
S.ジェラード  URL   2007-07-03 22:55  

 

桃井混泳成功楽しみにしてます。
ユウゼン綺麗ですよね~。最近チョウ中毒になりかけてます。「汗」
ヒロ「香川」  URL   2007-07-03 23:58  

 

ユウゼンペア~いいんじゃないですか~
興味本位ですが^^; レザーみたいですね^^
チョウチョウとのことですが
珊瑚との共存はどうなんですかね?
どしっぽ  URL   2007-07-04 00:20  

 

 そういえば、私が世話になっている
例のショップも数匹泳いでいますよ、餌付け状態は
確認しておりませんが・・・
 私は、好きだなぁ(まぁギャラリーでイラストに
したくらいだから)

 動画撮影してきましょうか?
瀧音  URL   2007-07-04 08:31  

 

アカハラッチ、命知らずの行動ですね。
今度はユウゼンですかぁ。
180cmの水槽も立ち上がるの^^ 楽しみにしています。
シンナツ  URL   2007-07-04 11:21  

 

umeoct1さん
渋いですよね! 渋すぎるかな?^^;
一票ありがとう!
ユウゼンに反対2人、賛成4人!


premium3さん
こんな綺麗な夕焼け、久しぶりに見ました^^
これはブログで紹介しなきゃ!ってパチリ^^v


シロヒゲさん
ユウゼン、北海道で見たことあります?
結構高いんですよね・・・^^;
う~~~む、2匹でメタハラ250W買えちゃうのか^^;


S.ジェラードさん
アミはホームセンターで買って、
固定は仕切り版のを使ってます!
このアミ便利なんですよ!
どんな形にもなるし、
定置網みたいに使うと魚捕獲も簡単^^v


ヒロ(香川)さん
桃井混泳・・・長年の課題です、うまくいって欲しい!
ヒロ(香川)さんはチョウ中毒ですか^^
どんどんいきましょう!


どしっぽさん
大き目のユウゼンが大水槽でノッソリと泳いでるのって、
イイと思いませんかぁ~?^^
チョウですがサンゴ食いではないようです・・・・?


瀧音さん
!!!!!
動画、撮ってきてくださ~~~い!
お願いします^^v
北海道では一生、動くユウゼンは見られないでしょうから^^;
楽しみにしてます^^


シンナツさん
ほんとアカハラッチの行動は理解不能です。
ちびフレームとも、あまり仲は良くないんですが、
アカハラとフレームって相性悪いんでしょうかね?
<たらふく>  URL   2007-07-04 11:42  

 

あれ?
乗り遅れたf(^ー^;
桃井は常に中心(問題の‥^^;)ですね~f(^ー^;
ユウゼン大好きですよ♪
某BOXにペア(?)がいて、あの模様というか気品といいますか‥さらに日本固有種なんですよね?たしか‥?
なので自分はチョウならユウゼンです♪(妄想の中なのでお値段気にせずf(^ー^;)
確かペア希望なんですよね~?憧れますね~( ´▽`)
サンゴや他の魚との折り合いはわかりませんが無責任に応援します( ^▽^)b
n540  URL   2007-07-04 14:01  

 

桃井はやっぱり混泳させないほうがいいんじゃないですか。
180立ち上げてユウゼンいっちゃって下さい。
トラ  URL   2007-07-04 15:39  

 

5~10の群泳なら、たらふくさんに一票^^
お兄ちゃん  URL   2007-07-04 17:59  

 

ユウゼンは悠然と近所のショップで泳いでいますよ!
いぶし銀の輝きですばらしいですよ。値段もすばらしいですが(^^;
reef  URL   2007-07-04 18:12  

 

こんばんは~。 たらふくさん。
ユウゼンってカッチョえーですね。
お値段も素晴らしいですが、体のテカリ具合も素晴らしいです。
大きな水槽で泳がすと優雅でしょね~。
ブ~ビィ  URL   2007-07-04 19:14  

 

ケントロの関係は
どんどん複雑になっていきますね・・・
大波乱にならなければいいのですが^^;
ユウゼンですか~!!
私も好きな魚の1つです^^
海水はじめたばかりの頃から飼ってみたいと
思っているのですが
いつになることやら・・・^^;
動画ですか・・・
こっそり撮ってきます^^
イペキ  URL   2007-07-04 19:20  

 

ユウゼンsoldみたいです・・・
また入ってたら動画撮って来ますよ♪
魚購入の行き着けなんでなかなか行きませんが^^;
サクンバ  URL   2007-07-04 21:13  

 

n540さん
全然、遅れてませんよ^^
ペア!いましたか!
某BOXは何でもいますね~!
行ってみたいな~~~^^
金額的に1匹かな・・・^^;;;


トラさん
1~2年後に引っ越しになりそうなんです、
その時、150~180×90×60くらいの考え中!^^
そして、ユウゼン行きたいな~って妄想中^^


お兄ちゃんさん
5~10匹デスかぁ!
水槽での複数飼育は難しいようですね。
1匹にしときますかな^^
あの大きさと金額のお魚に喧嘩されちゃ
心臓に良くありません^^;


reefさん
実物見られてうらやましいです^^
やっぱり「いぶし銀」ですか!
いいだろうな~^^


ブ~ビィさん
大きな水槽でユウゼン!
大目標が出来ました^^v
頑張らなきゃ!


イペキさん
動画は撮れたらでイイですから^^;
お高い魚だし、実物見られないし、
せめて動画と思ったんですが^^;


サクンバさん
東京へ行く用事が出来ないかな~。
ショップ巡りに1日さきたいです^^
その時はお付き合いヨロシク^^v
<たらふく>  URL   2007-07-04 21:58  

 

昨日ブルーハーバーさんに行ったらユウゼンがものすごい数泳いでましたよ~!!!
しっかり目の保養をして帰ってきました♪
(手ぶらで・・・(涙))
さくらママ  URL   2007-07-05 14:42  

 

さくらママさん
いいな~、実物見てみたいです!
そんなに沢山いるんですか!
いる所に入るんですね~^^
<たらふく>  URL   2007-07-05 16:25  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

