プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯




着ラッシュサンゴ!

Category: ミドリイシ  

厳寒の北海道、最高気温 +20℃、 最低気温 +11℃ 。

便利な時代になりました。
おとついポチットしたのに、もうココにあります。

着ラッシュサンゴ!  静岡県→北海道

20070601rashu.jpg


いつも丁寧な梱包、ありがとうございます



ネタ温存で、



中味は、



また明日~~~!






な~~~んて、



あれだけ前振りしといて、



そんなことはできません



先日の画像、

20070530mid2.jpg

ミドリイシ水槽のこの隙間は、






ぴったり、埋まってますよ~

20070601space.jpg



ジャジャ~~~ン!





トゲサンゴ~~~!





20070601toge1.jpg

またまたトゲサンゴでした!

今度は丸い形です。

トゲサンゴってほんと綺麗!

こんなに状態の良いトゲは北海道では絶対手に入りません。

20070601mid1.jpg

こんな感じ  さすがにもう入らないね。

中央が1ヶ月前に来たトゲサンゴ、

その右横が去年のサービス・トゲサンゴ。

20070601mid2.jpg

ピンクが濃くなってるでしょ!

シエロ・コバルトブルーの効果だと思います。



今回、ミドリイシはコレ1個。







実は、お魚もきました!


フタイロサンゴハゼ~~~!!!
サンゴの中でサンゴの何かを食べてるお魚です。

20070601futa1.jpg

もうちょっと赤い予定だったんですが、



ろくに確認もせずに注文したので



これでも一応、赤レンジャー!!!



だめ






しかも、2匹!

20070601futa2.jpg

ダブル赤レンジャーーー!!!


超可愛い




もうちょっとあるんですが、後はまた明日~




今日はお兄ちゃんとイペキさんのブログでも
ラッシュサンゴが紹介されてるはずですよ!

ラッシュサンゴが欲しくなったあなた、
ポチッ!と しても値引きしてもらえません

FC2ブログランキング ← でもでもポチッとね!  またね~
→トップラッシュHP


テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2007_06_01

Comments

 

これまたすばらしいトゲサンゴですね~
ピンクが濃くなるのはシエロコバルトブルーの特徴ですね!
赤レンジャーくんたちもかわいいですね!
まだ、ほかにもあるんですか?
これは楽しみだ~^-^
かつかつ  URL   2007-06-01 20:00  

 

トゲサンゴで隙間もバッチリですね

きれいだった、ミドリイシ水槽にさらに みがき がかかりましたね!

僕もほしくなってきたなー
生物学者ひろ  URL   2007-06-01 20:26  

 

トゲでしたか~^^
昨日ラッシュさんのHP見たらスゲがイッパイはいってたから、てっきりスゲだと思ってました^^;
うちもそろそろ行こうかな~、ドン!バン!ジャジャン!と^^
サクンバ  URL   2007-06-01 20:47  

 

うわー!
今一番、興味しんしんのトゲだ
すごいキレイ
トゲ飼育のポイントって何ですか?
premium3  URL   2007-06-01 20:54  

 

到着しましたね♪
トゲはラッシュさんのとこでも、シエロとSCの水槽にありましたよ^^ まだまだたくさんあったから、いつでも注文してください!^^
しかし、いっぱい入ってるよね~^^ すごい!!
お兄ちゃん  URL   2007-06-01 21:00  

 

昨日の意味深なブログを見てしまったので、朝からおにいちゃんさんとイペキさんのブログを訪問してあらすじは読めてましたが、オマケが明日にお預けになったわけですね!?

私が数日前に新規水槽のレイアウトを妄想してた時に書いたピンクの丸印は、先日たらふく水族館に追加されたピンクトゲの影響です^^
今日の記事を見て益々欲しくなりました(^^;;
アイビー  URL   2007-06-01 21:06  

 

トゲサンゴ目立ちますね! メチャ綺麗ですよ。
影から覗いてるダブルレンジャー可愛すぎます(笑)
カトキチ  URL   2007-06-01 21:36  

 

それだけの隙間に,丁度良い大きさでスッポリと!
しかも通販で。  感心してしまいました。
トップラッシュさんとの阿吽の呼吸ってとこですか??
umeoct1  URL   2007-06-01 21:49  

 

しっかり埋まってますね(笑)それにしてもいつも見ても見事ですね~(^o^)ダブルアカレンジャーもチョー可愛いですね♪とくに最後の写真は傑作ですね!
ヒロポン  URL   2007-06-01 23:46  

 

トゲサンゴ綺麗なピンクになるんですね^^
これでもう隙間なくなりましたね~
でもまたいつの日か、なぜか
そぉ~っ…  と隙間できそう(笑)
でもみんなもっと大きくなるだろうし
これからは、成長を楽しむ感じですかね~^^
どしっぽ  URL   2007-06-02 00:34  

 

また、新しいサンゴと魚ですね。
羨ましいです。 わたしも通販を利用しようかな。
シンナツ  URL   2007-06-02 07:46  

 

かつかつさん
>>ピンクが濃くなるのはシエロコバルトブルーの特徴ですね!
そうですね!ピンクトゲの色揚げには最高みたい!
グリーンやパープルの色揚げにもいいようですね!
でも、ツツハナガサピンクはうす紫になってきました^^;
照射時間が長すぎたようです。10→6時間へ減らしてみました。


生物学者ひろさん
ミドリイシは癒されますよ^^
ちょっと設備に投資が必要ですがね・・・。
出来る物は自作で頑張ってます^^


サクンバさん
またまたトゲでした~~~^^v
ミドリイシ飼育を始めるキッカケがトゲサンゴでした。
難しそうで最後に手を出したんですが、
全部トゲサンゴでもいいくらい好きです^^v
ミドリイシ水槽もエロエロにしたいな~^^


premium3さん
トゲサンゴはサンゴの中のサンゴって感じがします^^
そちらでは結構手に入るんですか? 北海道では無理です^^;
トップラッシュのサンゴはほんと状態・色とも上物ですよ!
決して回し者ではありませんが、お勧めショップです^^
もちろん魚もイイです^^;


お兄ちゃんさん
シエロ・ブルーはトゲピンクの色揚げにはホントイイみたいです。
集光でショッキングピンクになります、淡いピンクがいい人は散光で!
グリーンやパープルの色揚げは、もっといいですよ!
でも、ピンクのツツハナガサはうす紫になってきました^^;;;
色と状態とは別みたいだし、ミドリイシの色は難しいです・・・。


アイビーさん
あははは^^
あのピンク印はトゲサンゴでしたか!
じゃあ、グリーン印は何サンゴ?^^
硝酸塩ゼロ水槽になればいいですね!
底面噴出しが濾過的にどうなるかですね~~~^^


カトキチさん
ダブルレンジャーはアレが最後の姿で、
水槽投入後は行方不明になっております^^;
どうか無事でありますように・・・!
状態は良いからイジメがなキャ大丈夫でしょう^^


umeoct1さん
トップラッシュさんはサンゴの3サイズを明示してくれてるんで、
ピッタリの個体を通販でも選べるんですよ!
実物を見られないので、この様な細かな配慮はうれしいです^^


ヒロポンさん
最後の写真、ボクも気に入ってます^^
でも、ダブル赤レンジャーは行方不明・・・^^;
この手の魚は投入直後はいつもそうですが、
1週後くらいにひょっこり現れてくれると思うんですが、
90cm水槽にサンゴハゼ系が6匹・・・喧嘩が心配^^;;;


どしっぽさん
あははは^^
とっくに成長を楽しむ段階なんですが、
欲しくなっちゃうんですよね~~~^^;
でも、さすがに今回で定量ですかね!
念願のトゲも立派な個体が2個も入りましたしね^^v


シンナツさん
通販イイですよ!ショップ選びは慎重にですけどね^^
荷物が到着するまでのドキドキ感を経験してしまったら、
病みつきになります^^;
トップラッシュ、いいですよ! 静岡→京都なら輸送も楽勝かと^^
<たらふく>  URL   2007-06-02 10:43  

 

こんにちは。

いやいやすばらしい、ますます綺麗になってうらやましいこと♪
私もミドリイシ飼育出来る様にがんばらなくっちゃ。
赤レンジャーだれがいったい本当のリーダーになるんだぁ(笑

ゆーが  URL   2007-06-02 13:39  

 

本当にため息もんの水槽ですね。
憧れの水槽にポチッ!
トラ  URL   2007-06-02 13:50  

 

このトゲサンゴも更に綺麗に色が揚がってくるんでしょうね~^^
自分も最近ラッシュさんのHPでミドリイシじゃぁないけど
ポチッ!とやりかけてます^^;
ポチッちゃおうかなぁ~^^
YASU  URL   2007-06-02 16:55  

 

ゆーがさん
ミドリイシはまさに珊瑚礁、癒やされますよ~^^
コレでミドリイシ水槽には5色のハゼが総勢7匹!
近日、新ミドリイシレンジャーをご紹介しますね^^
でも、ダブル赤レンジャーが行方不明です・・・ーー;


トラさん
ミドリイシ水槽、完成です^^
あとは成長を楽しみたいと思います。
トラさん、いつか見に来てくださいね!


YASUさん
お!
もう、ポチッとしちゃったかな^^
どんどんポチットしてブログで見せてね~^^
<たらふく>  URL   2007-06-02 18:44  

 

ああ!!
これでしたか!!!
綺麗ですよね~!!^^
私もいつかはこんな綺麗なのを
飼ってみたいです^^
イペキ  URL   2007-06-02 19:40  

 

イペキさん
また、トゲサンゴでした^^
一番好きなミドリイシなんです!
ミドリイシだってエロエロでいかなきゃ^^v
<たらふく>  URL   2007-06-02 22:38  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop