プロフィール

たらふく

Author:たらふく
LEDでのミドリイシ飼育開始!
さてどうなることやら^^

札幌

アクセスカウンター

最新記事+新コメント

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2016年 08月 【1件】
2014年 08月 【1件】
2014年 03月 【5件】
2014年 02月 【6件】
2014年 01月 【10件】
2013年 12月 【5件】
2013年 11月 【9件】
2013年 10月 【6件】
2013年 09月 【4件】
2013年 08月 【6件】
2013年 07月 【3件】
2013年 06月 【4件】
2013年 05月 【5件】
2013年 04月 【3件】
2013年 02月 【5件】
2013年 01月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【3件】
2012年 06月 【9件】
2012年 05月 【3件】
2012年 03月 【1件】
2012年 02月 【2件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【3件】
2011年 11月 【2件】
2011年 09月 【8件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【1件】
2011年 04月 【4件】
2011年 03月 【2件】
2011年 01月 【3件】
2010年 12月 【5件】
2010年 11月 【7件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【2件】
2010年 07月 【7件】
2010年 06月 【12件】
2010年 05月 【4件】
2010年 04月 【3件】
2010年 03月 【2件】
2010年 02月 【1件】
2010年 01月 【8件】
2009年 12月 【21件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【17件】
2009年 08月 【11件】
2009年 07月 【15件】
2009年 06月 【15件】
2009年 05月 【20件】
2009年 04月 【25件】
2009年 03月 【24件】
2009年 02月 【17件】
2009年 01月 【22件】
2008年 12月 【12件】
2008年 11月 【20件】
2008年 10月 【27件】
2008年 09月 【20件】
2008年 08月 【20件】
2008年 07月 【25件】
2008年 06月 【23件】
2008年 05月 【26件】
2008年 04月 【23件】
2008年 03月 【14件】
2008年 02月 【21件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【21件】
2007年 11月 【24件】
2007年 10月 【18件】
2007年 09月 【22件】
2007年 08月 【24件】
2007年 07月 【21件】
2007年 06月 【25件】
2007年 05月 【25件】
2007年 04月 【28件】
2007年 03月 【18件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【31件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【32件】
2006年 07月 【32件】
2006年 06月 【30件】
2006年 05月 【32件】
2006年 04月 【34件】
2006年 03月 【31件】
2006年 02月 【18件】
2006年 01月 【15件】
2005年 12月 【10件】

ブログ内検索

お気に入り通販ショップ













お勧め通販(アフィリエイト)

マリンギフト楽天市場店
シーピーファーム 楽天市場支店
charm
ブルースポット
CEPPO WEB SHOP
リスペクト 楽天市場店

水中ボンド
サンゴを岩に固定できる!水中ボンド コーラフィックス ジェルタイプ 関東当日便


コケ取り貝(コイソ貝)
ガラス面のコケ取りに!(海水 無脊椎)コイソ貝(30匹) 北海道・九州・沖縄航空便要保温


定番バクテリア製剤
1g当たり30億の効き目と働き!!パピエ 海水魚・無脊椎専用 最強濾過バクテリア B4マリン 18g


CPFライブロック
石垣島直送 養殖ライブロック“スタンダード” Lサイズ (20〜25cm)(0.6個口相当)



CPFライブサンド
石垣島直送 ライブサンド 18kg(0.84個口相当) 海水 底砂


CPFベントスパック
石垣島直送 ベントスパック S+プランクトンパック L 配送料込み(0.36個口相当) 海水




粗めのCaメディア


定番コケ取りシッタカ貝


コケ食サンゴモエビ5匹


コケ食エメラルドグリーン


コケ食スカーレットハーミット


底砂拡散、腐敗処理係!


ヨウ素殺菌ボール(白点予防)




硝酸塩対策


ラクトフェリン配合エサ


B4バクテリア


石灰藻取りはコレが1番!


殺菌灯





Category: スポンサー広告  


 --_--_--

厳寒の北海道、今日2回目の更新!


厳寒の北海道、今日2回目の更新!

明日は大忙しだろうから、今夜のウチに[1]決行
ブログ更新も今夜のウチに
危険な混泳は消灯前1~2時間がイイらしい・・・。

20070504momo.jpg

暴君桃井をミドリイシ水槽に

駄目なときの対策・・・思いつかず



ポチャン!

桃井はス~っとLRの奥へ隠れていきました。

マルチとレモピーも姿を現さず、不気味な雰囲気。



しばらくすると、LRの奥底からモワァーっと

あちこちから砂が舞い上がり出しました

モワァーっと

いったいLRの裏側で何が起こっているのか?

こんな不気味な混泳、初めてです・・ ・



それから数分、マルチが姿を現しましたが、無傷。

さらにレモピーが姿を現し、無傷。

最後に桃井が・・・シッポがちょっとだけ欠けてます。


し、し、しかし、


明らかに、マルチとレモピーはビビってます

桃井は優々と水槽を巡回していますが、争いはありません。

でも、マルチとレモピーは桃井と目が合わないように

避けるように泳いでいます。



かろうじて先住魚の優勢で微妙なバランスが取れている感じ。

でも、微妙すぎます・・・

で、消灯



どうなることやら、恐るべし桃井



あまりの不気味さに手が震えて、
1枚目の画像しか撮れませんでした



その後、砂30キロ洗って腰ぶっ飛びました




 FC2ブログランキング   
本日2回目の更新、
桃井混泳がこのままうまく行きます様に
皆様の念の ポチッと をお願いします



おやすみなさ~い 





テーマ : 海水魚    ジャンル : ペット
 2007_05_04

Comments

 

2回の更新お疲れさま^^
桃井ちゃんミドリイシ水槽に入ったんですね~!
このまま争いなくうまく混泳できますように・・・
明日、明後日と大忙しだと思いますが、頑張ってください^^
れもぴ  URL   2007-05-05 00:05  

 

おー・・・・不気味な時間ですね。さぞどきどきされたでしょう(-_-; ) ムム...むあっとがいやですねむあっとが!
ブログみながらどきどきしましたよ!
このままうまくいきますように^^
かつかつ  URL   2007-05-05 00:24  

 

モワァーっと , と 桃井の尻尾,何が起こってたのか気になります!
とりあえずのご挨拶ってとこなんでしょうか?
すごいよ桃井さん!
umeoct1  URL   2007-05-05 01:07  

 

 さて、どうなることやら・・・
次の更新までどうなるか心配ですねドキドキ
成功することを祈っております♪
瀧音  URL   2007-05-05 06:26  

 

モワァ~っとが気になります^^;
一体何が起きてたんでしょうね???
でも、とりあえず激しいバトルにはならなかったんですね!
なんとなくこのままうまくいきそうな気も・・・
うまくいきますように!
念!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!20発^^
イペキ  URL   2007-05-05 09:52  

 

いや~、不気味ですね~。
うまくいってくれるといいですね。
次回の更新が楽しみです。
シンナツ  URL   2007-05-05 10:04  

 

写真の桃井、完全に睨んでますよね(笑)
これは・・・どうなったんでしょう・・・
奇跡的にこのままおちつくんでしょうか?^^;
どしっぽ  URL   2007-05-05 10:07  

 

きっと二匹相手に大暴れしてたんでしょうね^^;
文面から見る限り今日には桃井の天下かな・・・
やはり若干早かった感は否めませんね^^;
サクンバ  URL   2007-05-05 10:10  

 

30kgもの砂洗いお疲れ様でした。
混泳上手くいくといいですね。
トラ  URL   2007-05-05 12:41  

 

今頃は、悪戦苦闘の真っ最中ですね。
今晩遅くの更新楽しみにしていますよ。
jl7aqz  URL   2007-05-05 14:45  

 

二回目の更新お疲れ様です。桃井の強さはすごいっすね。どきどき感がブログから伝わってきました^^;。
ウズマキめちゃきれいですね。他のヤッコたちもゆうゆうといい感じですね。うちのイナズマVSアデもうまくいってほしいなぁ。
ささしゅー  URL   2007-05-05 19:06  

 

桃井はどんな魚にも負けないのでは??v-291
混泳うまくいきますかね?今のところは順調なんでしょうか?腰大丈夫ですか???v-292
にっぺい  URL   2007-05-05 20:07  

 

砂洗い30キロも!!!
それはそれは、お疲れ様でした。
立ち上げ楽しみです。
hiropremium  URL   2007-05-05 21:45  

 

こんばんは~。
桃井さんのミドリイシ水槽での活躍に期待します!
うちも底砂をいっぱい入れようと考えていますが、
ライブロック&サンゴを一旦どかさないといけません。

そのあと、底砂を入れたいんですが、たらふくさんの経過を見ながら
頑張ろうと思いますぅ~。
ブ~ビィ  URL   2007-05-05 22:03  

 

ふむふむ、この時間で本日の更新が終わっていないということは、予定どおり900水槽の新砂立ち上げまでは進んだ様子!?
明日はいよいよ新1200水槽の立ち上げですね?
楽しいでしょうが腰に気をつけて!!
私もちょっと腰にきてます(笑)+右腕が棒のようです(電動ドリルが親父のお下がりの旧式なんで重いのなんの(^^;;
アイビー  URL   2007-05-05 22:36  

 

今日は朝9時頃からチンタラ初めて、
昼も食べずに、午後4時半頃予定が終わりました。
へとへとですが、これから更新します!^^


れもぴさん
予想通り、大変でした^^;
桃井は今日の記事で・・・
書く元気あるかな~?^^


かつかつさん
こんな不気味な混泳は初めてです^^;
ギリギリ何とかなっていそうです。
詳しくはこれから記事にしますね^^!


umeoct1さん
相手がマルチなのか、レモピーなのかも不明で、
モワァーっとドキドキしちゃいました^^;
ほんと、桃井は凄いです!


瀧音さん
>>成功することを祈っております♪
ありがとうございます^^
あっさりとは行きませんでしたが、
様子を見られてます・・・詳しくは今日の記事で!


イペキさん
念20発・・・ありがとうございます!
簡単には行っておりませんが、
前回のような状況でもありません。
やはり、桃井vsマルチ・・・相性悪いようです。


シンナツさん
し~~~んと静まりかえった水槽に
砂煙だけが・・・恐かったです^^;


どしっぽさん
奇跡は起きませんでした・・・。
前回のようなひどい争いもないですが。
現在、ギスギス水槽になっております。


サクンバさん
>>きっと二匹相手に大暴れしてたんでしょうね^^;
はい、その通りであります^^;
大暴れまでは行きませんが、
朝の段階で余裕で桃井が天下とっております^^;;;
もう2~3週間、後にしたかったですね^^;
フレームとマルチって相性悪いんですかね~。
確かサクンバさんやお兄ちゃんはうまく行ってましたよね!


トラさん
砂洗い、90cm水槽と120cm水槽の2本分です。
腰が湿布だらけです^^;
爪も痛い^^;


jl7aqzさん
午前9時からチンタラ初めて、昼も食べずに、
午後4時半に今日の予定がある程度終わりました。
いや~~~くたびれました^^


ささしゅーさん
イナズマVSアデ・・・根気強く時間かけて、何度も隔離して
うまく行ってる方もいますから、お互い頑張りましょう!


にっぺいさん
桃井でも勝てない相手がいるんですよ!
一瞬で負けた相手・・・。
あのチェルブです!!!
元気にしてますか?^^


hiropremiumさん
水槽立ち上げはワクワク楽しいんですが、
同じ分、肉体労働で疲労しますね^^;
ゆっくり休み休みやりましたが、
夕方には動けなくなってました^^;;;


ブ~ビィさん
底砂って大事ですよね~!
今回の120cm水槽は、
硝酸塩ゼロのミドリイシ水槽の底砂と同じ様な事をしてみます!
砂3cm+ライブサンド3cmの6~7cmです。
3ヶ月くらいしたらデニマックス、埋めてみます。
硝酸塩ゼロ、再現できるかな~。


アイビーさん
何とか予定+α、できました^^!
これから更新しようと思いますが、できるかな~^^;
自作水槽台、頑張って下さい^^v
<たらふく>  URL   2007-05-05 23:21  

 

水槽の裏で砂煙だけ舞うとは緊張しますね。
このままどうなる事やら恐ろしや桃井!!
チョッキン  URL   2007-05-05 23:50  

 

チョッキンさん
ミドリイシ水槽はライブロック一杯なので死角が多くて、
裏で何が起きてるか分からないんですよ~。
ほんと、緊張、ビビリました^^;
<たらふく>  URL   2007-05-06 00:33  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクアな歴史

FC2ブログランキング

リンク(約50音順)

メール To たらふく

名前:
アドレス:
件名:
本文:

QRコード

QR



pagetop

